こんばんは。

まさこです。



イヤな出来事が起きた時、人との関係に不満がある時、気分が落ち込んでいる時などなど。

自分のイヤだな…と思う感情に気づいたら、


じゃぁ〜いったい、

ど〜したいんだい??


と、自分自身に問いかけてみましょう!!

そこで、いったんネガティヴな思考を停止させることができます。照れ

(フゥ〜ひと安心)



そして、その後は、自分がなりたいもの、なりたい状況を想像し直おします。それをなんどもなんども繰り返します!!



するって〜と。



ネガティヴな思考を停止させて、自分の望むもの、望むできごとの方を考える時間が増えていくと、現実が変わります!!おねがい




人は、悪く考えるクセがもともとあるようです。悪く考えてる、その思考に気づいたら、


「じゃぁ〜どうなりたいの?」


「じゃぁ〜どうしたいの?」


「どうなりゃぁ〜自分がよくなるの?」


「どうすりゃ、自分の思う方向にいけるの?」



と、自分自身に聞くクセをつけます。

自分の望まない方に感情を抱いてることに気づい時は、ラッキーチャン!!グラサンキラキラキラキラ



「ハッ‼︎」


「また悪く考えてる!」


「えっと、え〜っと、自分は、じゃぁ、ど〜したいかっていうと。」



と、ネガティヴ思考に気づいて、どーしたいか、どーなりたいかを自分に聞くことで、思考を改めます。




「自分に問う」を習慣にできると、自分のなりたいもの、なりたい現実を想像して、その感情を感じることで、いい気分でいる時間の方が長くなり、いつのまにか、今の現状が変わってきますから。ウインク





「じゃぁ〜どーすんの?」


「じゃぁ〜こうしよう!!」


自分に聞いてみるクセつけていってみませんか?にっこり




読んでくれた方。

ありがとうございます。


ラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレター


心のインターチェンジ。

公式LINEやってます。


超、不定期で公式LINEメッセージ配信。

お友だち追加よろしくお願いします。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加


お友だち追加後、お好きなスタンプ1つ押して下さい。ニコニコ


ラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレターラブレター