こんばんは。

まさこです。



今日は、後悔することについて。照れ



後悔することは、時間のムダ。

です!!


「グサッ!!笑い泣き


と、心に来てしまった人でも、大丈夫。


「あっちにしておけば良かった。」

「シュン〜悲しい

「あっちの方が、ぜったいよかった。」

「なんてこったいアセアセ

「ハァ〜ダッシュ


って、かってに思い込んでるけですからー!!



後悔していることは、一見、不運、不幸、ついてない、みたいに思えるかもしれないけど、その時の自分にとっての最高で最善の選択だったのです!!


だから、後悔して落ち込まなくても大丈夫!!



「あぁ〜」

「こっちじゃなかったかなぁ〜真顔

「ちがったかなぁ〜ぐすん


と、思うんじゃなくて。


「あの選択は、最高で最善だった!真顔


と、思っていいんです!!

というか、本当にそうなのですから!!




今と違う選択をしていたら、ぜったいそっちの方が幸せだったとか、よかったはずって、どうしてそう思えるのでしょうぉ〜??


予知能力者なんかぁ〜い?笑

ま、予知できてたら、後悔しない。笑


今と違う選択した未来を、経験してもいないのに、そっちが良かったと勝手に自分が思っているのが、後悔です。


ということは、後悔するってやつは、自分がどう思うかで、なんとかできます。ウインク




車を運転していて、渋滞にハマったとします。


「っうわぁ〜、こっち来んじゃなかった〜チーン


「あっちの道、行っとけば、ちょっと遠回りだけど、スムーズに行けていたなぁー。」


っていう後悔。



遠回りの道を選択していたら、遠回りな上に、さらに道路工事中で、片側通行&特設信号が赤で待ち時間長っ‼︎しかも、片側車線ジャリジャリでガタガタで、砂ぼこりで車汚れたー!笑い泣きってな展開が待っていたかもしれない。笑



なので、いつもどんな時でも、


これが最高で最善なんだ!!


と、思うこと。



そうすることで、あなたは、いつもいい気分でいることを保てます!!いい気分は、いい出来事、いい人、いい物を引き寄せます!!キラキラキラキラ




あせって決めた何かの結果を後悔していたとしても、それでオッケーです!その経験が、未来の自分の為に必要なものだったっとも言えます!




と、まぁ、ここまで、ちょっと生意気にも「後悔は時間のムダ」だなんて、お話ししましたが、自分自身ずっと、ずーっと、ってか、後悔そのものの人生を歩んでいた経験があります。笑



何をやっても後悔。

外食して、選んだメニュー。

やっぱ、あっちにしときゃよかった。キョロキョロ


服を買って、なんども試着したのに、

やっぱこのサイズじゃなかった。悲しい


ってな些細なことから、


もっと若いうちに結婚できてれば。


という、人生のスケールに関わってくる壮大なことまで、何もかも、いちいち後悔するような人間でした。笑





でもさ。

自分の考え方とか、目を向ける方向を変えるだけで、ガラッと人生の風向きが変わるだよね。


その風向きを変えるのは、自分にしかできなくて。他の誰かの力を借りることも時には必要だけど、やっぱ最後は自分なんだよね。ウインク



これは、実は誰にでもできること!!

自分の人生の風向きは、自分で変えることができます!!


今、とてもいい状態の人だったら、もっといい方向にも舵がきれるし、


人生が、あんま良くない状態の人だったら、思いっきりグワっと人生の方向転換ができます!!



過去に目を向けるんじゃくて、なりたい未来の自分に目を向けてみませんか?おねがい





読んでくれた方。

ありがとうございます。、



パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


心のインターチェンジ。

公式LINEやってます。


超、不定期で公式LINEメッセージ配信。

お友だち追加よろしくお願いします。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加


お友だち追加後、お好きなスタンプ1つ押して下さい。ニコニコ


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ