こんにちは。

まさこです。







ネガティヴ思考、マイナス思考、とりあえず悪くしか物事を考えられない思考のクセ…。ニヤニヤ泣







これらは、育った環境や今まで自分が関わってきた周囲の影響から生まれたものでもあり、それが思考が習慣になってしまったもの。本来は人は誰しもがポジティブな生き物なのです!!にっこり







以前にも、このブログでお伝えしたこともありますが、生まれた瞬間にネガティヴな赤ちゃんなんていなくって。








『今、お腹すいてミルク欲しいんだけど、お母さん…忙しそうだし。。ミルクやめておこうかな…ミルクおねだりおねだりおねだり



…なんてネガティヴに考えちゃう、赤ちゃんいないんです!!笑







『ちょっとー!お腹すいてんのよー!ミルクくれミルクー!!おぎゃ〜っ!!ミルクミルクミルク

が、赤ちゃんの本音。笑








ネガティヴは、長年生きてきた中で作り上げられた、思考のクセなのです!!照れ







この本来のポジティブな思考。本当の自分に戻すこと、できるんですびっくりマークネガティヴ思考は、矯正することができるんです!!照れ








それには、やはり行動を起こさねばなりません!!よし!変わろう!としても、なぁ〜んもしなければ、毎日は、そのまま。(過去の自分のように…笑。そんな日々もありました。💧笑。)










とりあえず、ポジティブになる為の知識や情報を自分の中に取り込むことも、すごく大切!!にっこり








んがしかしよ!

何も行動を起こさなければ、今までとなんら変わらぬ日々を送ることになる。







知識や情報を取り入れて、それが、実際の生活の中で生かしていくことがもっとも重要なのです!!真顔







ネガティヴ思考、マイナス思考…。

やめよう!!と心に決めたら、少しでも毎日に変化を取り入れる。何かにチャレンジしてみるのもよし!







とは言えよ。ニヤニヤ

なかなか続かなかったりするのよね。デレデレ

一度変わろうと決意したとしてもさ。

あるある…自分もそうでした。笑

何度もまた、ゾーン・ネガティヴになっちゃうんだよね。大丈夫。それ、普通ですから。にっこり








でもさ。なんも変わらない日々を過ごすより、少しでも変わろう!って気持ちがある方が、断然ステキなのよね。思うことは、表にも現れるものでさ。超絶美人でもなくても、変わろうって思って努力した人は、必ずキレイになるしね!!キラキラキラキラ







小さな一歩…最初の一歩を踏み出した瞬間にさ、次の階段が見えてくるだよね。







過去の自分のようにネガティヴマインド全開で、今、人生を送っている人がいるならば、ネガティヴは矯正できると信じて、自分の人生に変化を起こしてみて下さいませ。ウインク







そんな、ネガティヴあるあるを話す会、近日、開催致しますびっくりマークにっこり




スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム



1.日時


9月27日(水) 10:30〜11:30 受付終了

                  12:00〜13:00 受付終了

                  13:00〜14:00 受付終了

                  14:00〜15:00 受付終了


10月4日(水) 11:00〜12:00 受付終了

                  12:00〜13:00 受付終了

                  13:00〜14:00 受付終了

                  14:00〜15:00 受付終了




2.場所


zoom




3.参加費


無料




お申し込みは、こちらから。

↓↓↓


 https://ws.formzu.net/dist/S522952405/


お気軽にご参加下さいませ。

お待ちしております。にっこり


スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム




読んでくれた方。

ありがとうございます。