誘われた、飲み会。

誘われた、ランチ。

誘われた、ご飯会。

誘われた、もろもろ…。







行きたくない…。ニヤニヤタラー

じぇんじぇん乗り気がしない…。








こんばんは。

まさこです。







皆さんは、乗り気じゃないお誘いを、


「あ、あ〜…いいね。行こう…ニヤニヤあははは…


なんて、本当はそんなにも心から行きたいっても思ってないのに、まぁ、付き合いだからとか、そこまで気が合わないわけじゃないし…とかいう事で、ついつい相手に合わせて、その誘いを受けてしまうことありませんか??無気力







そういう、自分が心から行きたい!!って思っていないお誘いじゃない時は、

キッパリと!

パッキリと!


断るべし!!



べしっ!!



べしっ!!


べしっ!!真顔






断ったその先の世界には、最高のスカッとジャパンな世界が待っている!!デレデレキラキラ








自分もかつては、そうでした。笑


ホントは、乗り気がそんなにしてないくせに、誘われて断れない…。


断れないって、自分がよく思われたいとか、相手がなんか自分を頼ってくれてるとか、自分を好いてくれてて嬉しいなとかいう、そういうなんか自分にメリットも感じちゃったりして、断れなかったりするんだよね…。ニヤニヤ


そういう心が隠れている…。







あと、断ったら、相手を傷つけちゃうんじゃないかとかいう、要らぬ心配…。無気力


それってさ…。

相手を傷つけちゃうんじゃないかってさ…。

じゃ、自分はどうなの??自分のこと、ないがしろにしてさ、自分大切にできてないよね??それでいいの??







そこで、いい人やって、自分の気持ち押し殺してさ。。人生そんな感じで繰り広げていっていいの??






…と、まぁ、そんなこんな考えて、

自分の気持ちを優先させて、断る!!をしたんだよね。そしたらさ、もう最高だよね。。







時間は、自分の為に使った方がいいに決まってるやんけ!!!!






刻一刻と死に向かって生きてるんだよ!

1秒たりとも無駄にしてはいかんぜよ!真顔

自分がハッピーになることに、時間を使わないで、どーすんねん!!笑






大丈夫。

断ったお相手さんだって、分かってくれるよ。無理して相手に合わせる事ないって。。






また、お相手さんと波長が合う時が来たら、自分も乗り気になって、そういう時は、

「あ〜いいね!!行こう!!行こう!!」

ってなるからさ。ニコニコ







今は、その気がしない…。

ってなお誘いは、お断りしてさ。

自分が幸せになることだけを考えてよ。

うん。

楽しい気持ちでいれることに時間使ったり、ホッと気持ちが休まることに時間を当ててさ。ウインク






人の為に、大切な自分の時間を使うことないって。気の合わない相手にさ、気をつかって、合わせて、疲れて、そんなのもうやめちゃって、自分のことだけ考えよ!

まずは、そこが先だよね!ウインク

人の事、考えるのはそのあとで!







だからさ。

自分の事を大切にしておくんなませ!!にっこり






それからだよ。

まずは、そこから。

大丈夫。

まだまだ間に合う!!ウインク







人生、巻き返して行きましょう!!おねがい







いつでもどこでもハッピーに♡


読んでくれた方。

ありがとうございます。