やれば出来る子なんです。 | 『みゃぁ汰の大人な時間』

やれば出来る子なんです。


昨日、待ちに待った物が届いたニコニコ


photo:01




中身は…

photo:02


鍋じゃないぜ(笑)


ハーレーパーツじゃ知らない人は居ないS&Sエアクリーナー

photo:03



当初はRSD製のエアクリーナーを考えていたけど

やっぱりこの形が好きラブラブ




エアクリーナーをショップで交換すると工賃5000円

ケチるわけじゃないが、自分で取付けてみようと頑張りました。



でも工具がインチサイズ…

持ってるのは全部ミリサイズ…



と言う事で、

ラチェットギヤレンチ
ディープソケット
六角レンチ
コンビネーションレンチ などなど…


全部で8000円近くかかりました…


ショップに頼んだ方が安かったガーン





気を取り直して、まずはノーマルエアクリーナーを取外し。


1200と書いてある黒いお弁当箱みたいなヤツ

photo:04




photo:12


カバーを外すとフィルターが出てきます。

photo:05


フィルターも後ろのカバーも取っ払い~


意外と簡単に取外しできます。




さて、次に新しいエアクリーナーを取付け。


付属部品はこれだけ。

photo:13



あとは英語の説明書…しかも白黒コピー

何が何だかチンプンカンプンさ…あせるあせるあせる


それでもなんとか考えながら頑張りましたチョキ

photo:06



photo:07



photo:08



細かな部分はYouTubeを観ながらなんとか取付けしました。


所要時間90分

締め過ぎ注意とか、力加減に注意って言うけど加減がわかりません(笑)


photo:09





ん~色はクロームしてよかった!

やっぱS&Sはカッコいいわラブラブ!








ただ…

photo:10


こんだけ部品が余ったんだが、大丈夫なんだろうか…


走行中に外れないか心配叫び






エアクリーナー交換してパワーやトルクが変わった…




…のかどうかは、鈍感な僕にはわかりませんでした(笑)



まぁ見た目が変われば、それでヨシだニコニコ




photo:11


お盆は晴れますように




iPhoneからの投稿