沖縄1日目・2日目(自然体験・観光) | 『みゃぁ汰の大人な時間』

沖縄1日目・2日目(自然体験・観光)

7月25日の18時に名古屋脱出。行き先は沖縄ニコニコ


LCCの格安ツアーだから出発は夕方。


食事も無しのレンタカーで自由観光。

photo:01



中部国際空港から2時間弱で着いた。




ホテルに着いたら近くの居酒屋で夕食。

海ぶどうが食べたかった音譜

photo:02



名古屋でもたまに沖縄料理に行くけど、やっぱ本場は違う。


味も雰囲気も沖縄って感じで、すごく美味しかった!





次の日、朝4時に起床して、準備。


目的は、青の洞窟



出発した時、朝日が綺麗で感動でした。

photo:09




photo:03



アイランド倶楽部さんでお世話になり、神秘的な青の洞窟を体験。


本当に見る物すべてに感動しまくり



青の洞窟の写真はカメラが無く、心に焼き付けてきました(笑)


餌付け体験も楽しかったな。





2時間ぐらいで全てのスケジュールが終わって


ホテルに戻る途中に、万座毛へ

photo:04



海沿いを走る58号線。


綺麗な海に青い空。  とにかく空が広いと感じたなぁ。


口から出る言葉は、『日本じゃないみたい』ばかりw




万座毛に着いたら、サーダーアンダギーとシークワーサーのスムージーを食べた。

photo:05



天気がいいので、すごく綺麗に見えました。





ホテルに戻り、ビーチで1時間ほど遊んだ。

僕は波に酔った・・・



お腹も空いてきたので着替えてランチへ。


ソーキそばを食べに沖縄でも超有名なお店へ

photo:06



山原そば


初めてソーキそばを食べた。


ずっとソーキそばのイメージは良くなかったんだけど超ハマった!!!!!!!


むちゃくちゃ好きだわコレ!!!!!  








ランチを食べたら古宇利島へ


途中、ざわわな感じの畑を横目に古宇利大橋を渡った。

photo:07



特に古宇利島へ用事があるわけでもないが

古宇利大橋を渡りたかっただけだけど、渡る価値は十分にあった。




渡ったら古宇利島での滞在時間は1分。


Uターンして近くにあるナゴパイナップルパークへ

photo:08



カートみたいな乗り物に乗って見学。

中ではパイナップルが食べ放題でいっぱい食べた。





日も暮れてきたのでアメリカンビレッジへ


いろんなお店があって、僕はTシャツを購入した。

photo:10



夕飯はステーキを食べた。  しかも300g・・・食いすぎた。







iPhoneからの投稿