レザーポーチをリメイク | 『みゃぁ汰の大人な時間』

レザーポーチをリメイク


バイク用のタンクバックって、便利なバックがいっぱいあるけど


ナイロン製ばかりで、レザー素材のタンクバックって見た事ない…たぶん



確かにナイロン製の方が防水だし、丈夫だと思う。





今じゃカッコいいナイロン製のサドルバックやツールバックもあるしね。




でも、やっぱりレザーにこだわりたい人も居ると思う…


僕みたいに(笑)



つー事で、無いなら作ってしまえ!ニコニコ




前に乗ってたバイクの時に使用してたメディスンバックをリメイク!


名古屋じゃぁ知名度も高いALZUNIさんのメディスンバック


もったいない気もするけど、生まれ変わるんだから…まぁいっか(笑)




初めはお店で作ってもらったんだけど、気にいらなかったので

自分で作り直しましたあせる

photo:01


ベルトの糸を解いて取外し、外した部分にホックのメスを取り付け。


ベルト部分をALZUNIで購入して、そこにホックのオスを取り付け。



ベルトの両サイドにホームセンターで購入した吸盤を取り付け。


ベルト部分はこんな感じ。

photo:02



バックとベルトがホックでドッキングする感じ。



吸盤はと言うと…

photo:03


こんな感じでタンクにピタッとくっつけますDASH!


photo:04



photo:05



デグナーさんも真っ青だなにひひ


バックの下の方にも吸盤があるといいのかもしれないなぁ…




横にDカンも付けたから、腰からぶら下げる事もできますチョキ

photo:06




少しモッこりしてるけど、タンクに付いてる感じは

なかなか悪くない…よね。たぶん(笑)




まぁ機能性重視って事で…〆




iPhoneからの投稿