今日はデイケアに半日だけ行きました。


半日ってあっという間。


っていうかいつもは暇すぎて友達と喋ってたりして時間が過ぎていくけど、今日はちゃんとプログラムに参加しました。


レザークラフトでブレスレットを作ったんですが、姉に作ってと頼まれていたのと自分の分を作ったから、帰る時間ぎりぎりになってしまいました。


だから時間の経過が早く感じたのかな?


午後はフェイシャルエステに行きました。


効果があるのかどうか半信半疑だけど、日頃のお手入れのアドバイスをくれたりするので役には立ってるかなー。


そして今日も動悸がひどくて辛かったです…。


過呼吸にはならないからまだましなのかもしれないけど、それでも辛さって経験してみないとわからないと思う…。


過呼吸だと深呼吸してーとか言われるけど、私の場合は過呼吸と違って空気が薄くなったような感じで、ゆっくり息なんかしたらめまいがする。


でも甲状腺の検査2回くらいしても異常なしだったから、やっぱりメンタル面でのストレスなんだろうな。


思い返してみれば、高校の時からそんなだったけど、今よりひどくはなかった。


話は次々変わりますが、今日は友達がディズニーランドに行ってるので、前に行った時にあったスマホ用の手袋を買ってきて欲しいと頼みました。


まだ売ってるといいな。


デザインは凄くシンプルなんだけど、外でも手袋はずさないでケータイ確認できたら便利だし。


というわけで今は友達の連絡待ちです。