最近はデイケアに週6回行ってます。


土曜日も含め。


主治医には無理しすぎないでと言われていますが、家にいてもやることないし、生活のリズムを整えるために頑張ってます。


診察がある日も、午前中だけデイケアに行って、午後診察に行ってます。


スタッフの間でも最近加奈ちゃん頑張ってるねって話が出ているみたいで嬉しいです。


前の私を知ってるスタッフは、元気な頃の加奈ちゃんが想像できるようになってきたと言ってました。


ただ、相変わらずお風呂にはいるのが面倒で困ってます。


寒くなってきたから余計に足が遠のいてしまって。


と言っても汚いままじゃ耐えられないので毎日頑張って入ってますが。


後は、集中力がないわけではないんですが、何か集中してやる作業があると帰ってから疲れてしまいます。


まだまだな自分。


でも前の私なら無理だったSSTにも出られるようになったし、その辺もスタッフがかなり評価してくれるので、SSTに限らず色んなことを頑張ろうと思えます。


ちょっとは変わってきたかな。


薬って素晴らしいね。


もちろん薬だけじゃなくて主治医との相性や、他人に評価してもらえることも助けにはなってるけど、合う薬を飲むってことだけでこんなに動けるようになるんだなとか、考え方さえ変わってくるんだなって思ったら、怠薬もしないようになりました。


仕事をするってことまではまだ描けないけど、今はこれでいいのかなって感じてます。