最近デイケア行って、みんなの輪の中に入れるようになった。


くだらない話題でもツボが浅い人がいると何でも爆笑になるから面白い。


でも、裏で何言われてるかわかんなくて不安だったりする。


あとはみんなの話題についていけなかったりすることもしばしば…。


そういう時はやっぱり居心地悪いなって思って、席を外してしまったりする。


今日は席外して他の人の所行ったら、「一緒に話そうよ」って言ってくれて話してたんだけど、そこで1つ問題が発生しまして。


今日の午後のプログラムがバッティングセンターだったんですが、そこに同行してたスタッフが帰ってきた時に、「何してたの?」と聞かれたので「○○さんと話してましたよ^^」と言ったら、その人が後ろにいるにも関わらず「あれ?苦手って言ってなかったっけ?」と。


「えーっ!言ったことないですよー」と言ったら、「じゃ別の人か」と。


ホントに言ったことないし、それより何より聞こえてるって((>д<))


今後気まずくなりたくないよー(泣)


せっかく仲良くしてくれる人増えたのに。


もう少し空気を読んで欲しいと思った一日でした。