このブログでは子どものホロスコープから導いた

・生まれ持った資質を知って

・未来予測(先の星回り)をもとに

子どもにとってよりよいお受験の在り方
を見極めながら接していくと…


どのような変化があったか?


都内国立の中学校に合格
した記録

をお届けします
音譜



受験スタイルも

私立4教科型


適性検査型

作文・英作文



とかなりの変遷をしますが、


いろんな受験の在り方、

伸ばし方があることを知って頂ければと思います。
 

 

 

中学受験に臨む親御さんに質問!

 

 

「あなたにとって、中学受験のゴールは何ですか?」

 

 

 

 

 

多くの場合、

 

★子どもが望む学校に合格すること!

 

★できるだけ偏差値の高い学校に行って欲しい!

 

 

ではないでしょうか?

 

 

 

もちろん、私もそう思うことありました。

 

 

 

いい中学・高校に行くことで、

 

いい大学に行く確率が高まり

 

高給な仕事を得れる。

 

 

ように思いますもんね。

 

 

 

実際に難関校の進学実績を見たら、

 

そう思って当たり前。

 

 

 

 

でもね、それだけじゃ足りなんですよ!

 

 

 

 

私はオトナを対象とした

 

未来逆算コーチング(占星術コーチング)を提供していますが、

 

 

医師や弁護士などの士業、企業の役職者などの

 

 

【ハイスぺで成功している】

 

とされている方々のセッションで…

 

 

 

「親の言いなりで生きてきたので、自分が何をしたいのか?分からない」

 

「親の願望に応えることだけで生きてきたので、人生で嬉しいと思ったことがない」など

 

 

 

《どう自分の人生を生きればいいか?》の相談が多々あるんです。

 

 

 

それが若い方ではなくて

 

40代、50代になっても

 

親からの呪縛から逃れられていない。

 

 

経済的に潤っていても幸せじゃない。

 

 

 

 

子どもの将来のため!

 

子どもの幸せのため!

 

 

 

 

いま子どもにしていることが

 

果たしてそうなのか?

 

ちょっと考えてみてください。

 

 

 

 

「私はちゃんと子どもを見てやってます!!」

 

 

と声高に言う方、要注意です!

 

 

 

先の

 

「自分の人生を歩めない人」

 

「成功してるように見えるけど幸せでない人」

 

の親御さんたちは

 

 

 

子ども心の声を聴くことはなく

 

子どもの特性・才能を見るよりは

 

自分や周囲の価値観でしかモノを見ないから。

 

 

それも、無意識でやってるから気づかないんですよ。

 

 

 

オトナになって親に

 

 

「苦しかった」

 

 

と言えたとしても、

 

 

「えっ、そんな風に思ってたの?!」

 

 

ってくらいに、子どもを見てなかったのです。

 

 

 

親が見ていたのは

 

「合格」という称号。

 

 

 

子どもって、言えないんですよ。

 

 

オトナになっても言えないままでいることが多い。

 

 

心の中で恨んでいることもあるある。

 

 

 

 

今一度お聞きします。

 

 

 

あなたにとって、中学受験のゴールは何ですか?