ハウスの月に向き合う11ハウスの太陽。

 

そこに8ハウスの冥王星が90度を形成。

 

 

「周囲・仲間を通じて、

自分をどう見出していくか?

自分の殻を破って、

新たに自分をクリエイトしていく」

 

 

具体的に誰かから攻撃されてる訳でないけど、

けっこうグッと深くえぐられる感覚。

 

これまでどおりではない。

何かを変えよ!

 

 

******************************

 

娘のホロスコープのMC軸にかかる満月。

 

社会的立場(学校)と自分の根底。

 

 

そして、6ハウスの冥王星が90度。

 

仕事(やるべき学び)。

 

 

学校で、自分の学び方・取り組み方を

大幅に変えないといけないと認識する時。

 

ことを示唆しています。

 

 

で、実際のところどうでしょう?

 

 

 

星回りを見る時に、

ただ情報として知るだけでは意味ありません。

 

 

実際にどう作用し、

自分の思考や行動に

どう反映させるか?が大事ですよね。

 

 

**********************************

 

ホントに今日、ピッタリな話を聞きました。

 

 

中学入学後、

 

想像以上に周囲のレベルの高さに

ショックを隠せなかった娘。

 

 

「英語のライティングを書き始めた頃の自分を再現してるわぁ~~🥲

 

 

と途方に暮れ、泣きを見せるも、

 

周囲をリスペクトすることで悲壮感は消えて、

 

 

自分がこれから

 

・何を

・いつまでに

・どうするか

 

を明確に話し出した。

 

 

 

あとはやるだけ。

 

先は見えたな!と思う

 

さそり座の満月でした😊