昨日は、占いとコーチングを学んだことから、

 

 

自分自身の状況が整い、

 

産後うつ→子育てのストレス

 

から解放され、

 

 

ライフワークにしよう!

自分の時間で働こう!

 

という流れになったお話でした。

 

 

 

 

さて今日は、、、

 

 

 

若かりし頃、

 

【実は、占い依存症だったんです、、、】の話。

 

 

 

中学生の時、たまたま手に取った

My Birthday という占い雑誌。

 

 

 

覚えてる方いますか――?

 

 

 

占いというものが何なのか分からないけど、

生年月日から

自分の性格など分かるみたいで面白い!

 

 

 

パラパラとページを開いていくと、

 

毎日の占いってのがあって

 

それを日々過ごす指針にしていました。

 

 

当時の私のメインテーマは恋愛

 

 

好きな子にどうやってアプローチし

告白して付き合えるか。。

 

 

毎日の占いを日々チェックしながら、

 

 

告白法

・電話

・手紙

・まちぶせ

 

 

ラッキーアイテムを探して…

・ピンクのハンカチ

・フェルトのお守り ← 売ってない!

・グリーンの靴下 etc

 

 

普段使いもしない余計なものを

わずかなお小遣いで

ちょこちょこ買いましたよ!滝汗

 

 

で、肝心の結果は……まさかの全敗

 

なぜだぁ~~泣泣泣

 

 

号泣しながらまた次へ。

 

 

 

高校に上がる頃には

Misty を手にしてました。

 

毎日の占いを読んでは


好きな子に告白するも…連敗は続く。泣泣泣

 

 

ぜんぜん当たらんやん!!!

 

 

 

この頃まだ雑誌にある占いが

唯一の情報源でしたが

大学に上がってからは
 

 

大阪には至る所に占いの館があり、

【街の占い師さん】行脚が始まりました。

 


 

西洋占星術

四柱推命

算命学

気学

タロット

姓名判断

手相

易学(筮竹)…

 

 

 

どんなこと言われるのだろう?

 

と興味深々で、

 

何か新しい自分に出会えそうな気がして。。

 

 

 

事あるごとに占い師さんのところへ。

 


 

占いで言われることの中から

自分にとって都合のいい解釈だけ

受け取り依存する私。

 

 

自分で考える

何かを変えてみるという発想はない。

 

 

 

思うようにいかないと

占い師を変えてみる

ジプシーだった。

 

 

だから何の進歩もない。。

 

かなりのお金をドブに捨てました。。

 

 

 

もしかして

 

あなたのところに来るお客様って、

 

こんな人☝☝☝いませんか?

 

 

 

 

こういうお客様って、

 

一生懸命セッションしても

 

響くことなくて

 

やりがいないですよね?

 

 

 

 

良かったらあなたの感想お聞かせくださいね!

 

コメント大歓迎!

 

 

 

あなたのお悩みはこちらへどうぞ