こんにちは、アストロコーチの高木悠凪です。

 

 

 

NYを拠点に大活躍中のブックライター、

 

「さめこ」さんこと、鮫川佳那子さんより

 

セッションのご感想をブログで書いてくださいました!

 

 

↑さめこさん作の絵

 

 

 

さめこさんは7月にブックライターとして

 

ひでこ・コルトンさんの本を初出版されたところ。

 

 

 

2016年、NYでの初セッション後から

 

今回2回目のセッションでした。

 

 

 

その間に

 

『ニューヨーク女子部』というコミュニティーを立ち上げたり、

 

NYの情報誌でのコラム連載、

 

紙面やWebでライターとしてのお仕事、

 

そして、イラストレーターとしてもご活躍。

 

 

たった1年余りでものすごいスピードで活躍の場を広げてらっしゃいます。

 

 

そんな彼女がブログで書いて下さったのは・・・(一部抜粋)

 

★もっと人前に出た方がいい

「さめこさんは、人から注目されないとダメな人。

自己表現することが自己実現に繋がる人だから、もっと人前に出た方がいい」

 

この時、そうハナさんに言われたのですが、

 

「私、ライターだし、そんなに人前に出る仕事ではないしなぁ。

しかも話すのあんまり得意じゃないからなぁ」

と思っていました。

 

 

でも、先日の日本帰国で

初めてイベントに登壇したりラジオにも出演したりして、

人前で話す楽しさを知り、

「ハナさんがおっしゃっていたことって、このことかも?」と思ったのでした

 

★2018年の7月は専門分野とか著述で自己表現するよ

→ブックライターとしてお手伝いした、

ひでこ・コルトンさんの本「ニューヨーク流 自分を魅せる力」が発売されたのは7月4日。

まさに、時期がピッタリでした。

 

 

ハナさんのセッションは、普通の占いではありません。

 

星の位置からその人の資質や、これからどんな流れになるのかを読み解き、アドバイスしてくれるだけでなく、

コーチングの技術を使い、自分の中にある言語化できていないことを引き出してくれるんです。

 

だから、自分の頭と心がクリアになって、

自分の理想の未来に向けて行動しやすくなり、夢が叶いやすくなるのかなと個人的には考えています。

 

ありがとうございます。

 

 

これほどまで時期表示の通り実現されてるとは!!

 

驚きと共に感銘を受けました。

 

 

どうやってこのようになったか?

 

実際にトークイベントでお話をうかがって納得しました。

 

 

目標到達までの周到な準備

 

諦めない心

 

実際にやり切る力

 

 

これらを全て揃えてられたのです。

 

 

実際にトークイベントの時も

 

しっかりと準備をされて

 

初めてとは思えない、

 

見事なお話でした。

 

↑さめこさんのトークイベントにて

 

 

さめこさんのように、

 

 

自分で自分の望む人生を、

 

その時にできる最善を尽くしていれば、

 

自分の時期に開花させることができる。

 

 

 

みなさんも、

 

自分の資質を生かし、

 

時期に向けた準備をすることで、

 

さめこさんのような成功事例になれるかもしれませんね(^^)

 

↓さめこさんのブログ↓

 


アストロコーチングの9月枠、受付中☆彡

メニュー・お申込みはこちら

いいね・読者登録をして頂けると嬉しいです。