スマートなフィニッシュ | ゴルフ初心者が必ず知っておくべき ゴルフのキマリ

ゴルフ初心者が必ず知っておくべき ゴルフのキマリ

ゴルフ初心者が必ず知っておくべきゴルフのキマリ。ごく簡単な常識を書いています。スイング・飛距離アップ・腰痛対策などです。ゴルフ初心者は必ず知っておくべきでしょう。

スマートなフィニッシュ


スマートなフィニッシュを決めたければ、

動画を撮る必要があります。

周りの人の、ああだこうだは参考になりません。


自分では良い感じになったかな?と思っても、

動画で見たらイメージと全然違うというのが普通です。


まして、曲がったり、思うように飛ばないと言う人のフィニッシュは、

スマートに終わる訳がありません。

毎回右に曲がる・左に曲がると言う人は、

正しいフォームを身につけていない証拠です。

悪いクセが付いてしまっている。

スマートフィニッシュにはほど遠いのです。


と分かってしまえば、

スマートフィニッシュ、決めるのは難しいことではありませんね。

正しく再現性のあるスイングができれば、

フィニッシュはいつも同じになり、

スマートなスイングはフィニッシュも綺麗に決まるんですから。


スイング・フォーム・フィニッシュは、共通していると考えてください。


正しいフォーム、同じスイングをしていれば、おのずとフィニッシュは

何時も綺麗に決まります。

動画を見て、納得がいかないということは、

正しいスイングが身についていないという事です。


スマートなフィニッシュは、

まずは正しいフォームをマスターすることから始めます。

そうすることで、スコアも飛距離もアップして、

いつの間にかフィニッシュもスマートになっていた!

ということになるのです。


ゴルフは、先ず理論です。経験話に振り回されてはいけません!!


毎回きまるカッコ良いスイングをしてみませんか



世界が認めたスイング理論