自分の癖が分かればゴルフは変わる! | ゴルフ初心者が必ず知っておくべき ゴルフのキマリ

ゴルフ初心者が必ず知っておくべき ゴルフのキマリ

ゴルフ初心者が必ず知っておくべきゴルフのキマリ。ごく簡単な常識を書いています。スイング・飛距離アップ・腰痛対策などです。ゴルフ初心者は必ず知っておくべきでしょう。

自分の癖が分かればゴルフは変わる!と分かっていても、

癖を見つけることは、なかなか難しいものです。

自分の癖に慣れきってしまっている本人は、

それなりのスコアがでていれば気にもしません。


また、鏡の前に立ったとしても、実際にボールを打つわけにもいかないし、

意識してしまうと本来のクセがでなかったりするしで、

自分の癖を見つけるのは、一人ではムリです。


打ちっぱなしやゴルフ場で、あの人のスイング変だな

そう感じたことがあるはずです。

これを、自分の癖見つけに利用します。

誰かに聞く、見てもらうです。


自分より上手な人や、ワンポイントレッスンなどで見てもらうといいでしょう。

もちろん、納得がいかなければ、何人かにみてもらうことをオススメします。


何か改善はしたいと思っている所があるのなら、

序にアドバイスをしてもらいましょう。

人に何かを指摘して貰うことで、思わぬヒントがつかめるものです。


なかなか思うように改善ができないときは、

一度自分の癖を疑う。そして誰かに見てもらうことです。


ちょっとしたことがわかるだけで、

スイングが大きく変わって上達する可能性が高くなります。



自分の癖を分析しましょう。上達が遅いと悩むのは終わりにしませんか



世界が認めたスイング理論