精度を高めるスイングとは? | ゴルフ初心者が必ず知っておくべき ゴルフのキマリ

ゴルフ初心者が必ず知っておくべき ゴルフのキマリ

ゴルフ初心者が必ず知っておくべきゴルフのキマリ。ごく簡単な常識を書いています。スイング・飛距離アップ・腰痛対策などです。ゴルフ初心者は必ず知っておくべきでしょう。

精度を高めるスイングとは?


誰もが、今のスイングをより良くしたいと同じことを考えています。

しかし、スイングの精度を高めるためには、必要条件があります。

スイングがぶれていては、精度を高めることができないからです。


根本からスイングの精度を高めようと思うのならば、

ひとつだけ基本のスイングを決めなくてはなりません。

どんな条件にも、クラブにも場所にも左右されない、

全てにおいてひとつのスイング。


これこそが、正しいスイングなのです。


今のスイングはどうですか?

思い切り頑張って振り回していませんか? 体を傷めたりはしていませんか?


スイングの基本はひとつです。

腰を回転させるのではなくて、ひねる・捻転させるのです。

そんなちょっとで、と周りから見えるような小さく見えるスイングでも、

大振りするよりもまっすぐで飛距離の伸びるボールを打つことができます。


ひねり・捻転は、しかも、再現性が高く安定性があるので、

ミスショットもなくスコアもアップすると至れり尽くせりなスイングなのです。


見た目の派手さはなくとも、体の内側の筋肉などを最大限に活用できるスイング

こそが精度が高いスイングです。


自分の持っているものを上手く引き出すスイング、

ミスのないショットのない精度の高いスイングを心がけていきましょう。



失敗だらけのスイングから精度の高いスイングへ!!



世界が認めたスイング理論