フックをなくするスイングのコツ | ゴルフ初心者が必ず知っておくべき ゴルフのキマリ

ゴルフ初心者が必ず知っておくべき ゴルフのキマリ

ゴルフ初心者が必ず知っておくべきゴルフのキマリ。ごく簡単な常識を書いています。スイング・飛距離アップ・腰痛対策などです。ゴルフ初心者は必ず知っておくべきでしょう。

フックをなくすスイングのコツを知るためには、

まず、どんな時にフックになるのかをハッキリさせるべきです。


普通、フックは腕を振って腰を回す時のスイングの動作で、

腕が先になってしまうとフックになります。

逆に、腰が先の場合はスライスします。

腕と腰のタイミングが合わなければ、

フックかスライスになるということです。


タイミング合わせはプロでも難しい技ですから、

フックかスライスする人が多いのは当然です。


フックをなくすことができれば…と思うのであれば、

まずは、やはりスイングを改善しなくてはいけません。


基本的に、フックが多い人は「腕が先」というクセになっています。

それが、何かの調子でタイミングが合うと良いスイングになるのです。

すると、一生懸命にタイミングを合わせようとしてしまいます。

でも、タイミング合わせは難しい、至難の業です。

結果、何時までもフックをなくすることが出来ないのです。


自分のデメリットや改善点に気づいたら、すぐに改善しましょう。

フックは、タイミング合わせでは無くなりません。


わるいクセを治せば、自然にタイミングがあってきます。


確かに、一度ついてしまったクセの改善は大変ですが、

右腕を体にくっつけて、腰で打ち抜くという

ひとつの動作にして考えれば、自然にフックはなくなります。

これができれば、フックだけでなくスライスも減ります。

改善するとは、そういうコトなのです。



悪いクセをなくして、満足のいくゴルフ生活をはじめましょう!



世界が認めたスイング理論