前回の記事ではピンクパンサーSPのリール制御表を自作し公開。


その後、山佐様公式へ

「ピンクパンサー好きすぎてリール制御表を自作しちゃいましたので見てみて下さい」

「公式からの公開を是非お願いしたいです」

と、問い合わせを送りました。


数日後…

この問い合わせに対して回答があり、



「リール制御表公開に向けて調整を行います」

というまさかの内容‼️

返信もらったのが4月1日だったのでエイプリルフールを疑ったけど


そして来る4月15日

 

山佐公式からリール制御表公開のポスト‼️

祭りだ└(o゚∀゚o)┘ワッショイ!!


この時は嬉しかったですねー。

自己満足で作り始めたピンクパンサーのリール制御表が、最終まさかメーカー公式を動かす(動いてくれる)結果になるとは…


この場を借りて神対応をして下さった山佐公式様にはお礼を申し上げます🙇

公開された夜はリール制御表を見ているのが楽しすぎて中々眠れませんでしたよw



そうなってくると気になるのは、


自作のリール制御表はどれくらい正しく作られていたのか


です!


公式発表があったからこそ出来る答え合わせ。

なんて贅沢な楽しみ方なんだ…

自己満足がどんどん満たされるー

祭りだ└(o゚∀゚o)┘ワッショイ!!


と、言う訳でやってみました‼️


※公式発表と違っていた箇所をで正しい滑りコマ数に修正してます。


【ボーナス未成立時】

120個中 正解117個 不正解3個

正解率 97.5%


最も調べやすいハズレ制御を1つ間違えてしまっていたのは悔しい。


しかし難関だと思っていたスイカA・Bについては、スイカAの1箇所だけの間違いで済んだという奇跡‼️


スイカのA・Bを調べられる演出は

通常時雪降り演出片道→🍉A

赤CHANCE→🍉B

PC・PT中の❗️❗️❗️→🍉B

この3つしかなく、出現率もそこまでよくは無いので目押しミスも含めると中々難易度が高い。


唯一間違っていた🍉Aは、

「ボーナス絵柄を上段に押した時だけはA・Bで同じ滑りになるのでは?」

と思っていた法則を、青7上段という最も検証しにくい箇所で崩してきていたという…

いやらしいなぁw



【赤BIG成立時】

160個中 正解151個 不正解9個

正解率 94.4%


青1枚役+赤BIG時に黒上段から青上段まで4コマ滑るという衝撃の事実💦

黒上段から4コマ滑って青上段からのボーナスは青BIGしか存在しないと思っていた方は多いのでは?勿論自分もその1人…

これは公式からの制御表公開が無かったら一生気付けなかった事実。ありがてぇ…


赤1枚役+赤BIGはその組み合わせ上、赤7を引き込める位置以外は制御を推測でしか表記する事が出来ないフラグだったのですが、その推測が想像以上に当たっていて、これについては

「おれすごくねーか⁉️」

と、自画自賛しておりますw



【青BIG成立時】

160個中 正解148個 不正解12個

正解率 92.5%


赤1枚役+青BIG時の制御に意外性がありました。

まさか黒下段〜青中段までの制御が両1枚役で同じになっているとは…

ここは滑りコマ数を両1枚役で変えて変化を付けてると推測しちゃうよ!


あとは青1枚役時の赤枠上付近に押した時の制御が複雑すぎ…

17番を下段に押した時は3コマ滑って赤枠上

18番を下段に押した時は4コマ滑って赤中段

19番を下段に押した時は3コマ滑って赤中段

20番を下段に押した時は1コマ滑って赤上段

これを当てるのは無理ゲーw



【白BIG成立時】

160個中 正解144個 不正解16個

正解率 90.0%


白BIGが今回作った制御表で最も低い正解率。


ベル重複時に唯一制御が変化する白BIGですが、この事はある程度ピンクパンサーを打ち込んでいればそこそこ気付く事だとは思うけれど…

ベル+白BIGの時にサンド目が止まるのが黒下段に押した時の4コマ滑りだけであるというのは意外で気付けませんでした。

黒枠下〜サンド目で押した場合は白中段まで滑ると。

正直サンド目で止まる方が印象に強く残っているので、こんなに中段まで滑る制御が多いとは思わなかったのが敗因ですね。


他には青1枚役+白BIG時にサンド目付近を押すと必ず最大限の滑りを伴うという事にも気付けていなかった…

白中段まで3コマ・4コマ滑っての青1枚役+白BIGなんて記憶にないレベルよ!



【REG成立時】

120個中 正解118個 不正解2個

正解率 98.3%


単独REGについては正解率100%

これは私の勝ちでしょう。(いったい誰と戦っているのか…)


ピンクパンサーは左リールで

ここからリーチ目になればBIG

という箇所がかなり多いので、REG成立時の出目は限定され非常に分かりやすいってことですね。





最終結果としては

720個中 正解678個 不正解42個

正解率 94.4%

と、なりました。

私のビタ押し成功率より高い


今回の公式リール制御表の公開で、推測しか出来なかった部分の正解が明確になり、今後またピンクパンサーをもう一段階楽しむ事が出来るなという意味では、山佐公式様には感謝しかありませんね。


私個人としても、山佐様に

こんだけピンクパンサーSPを愛してる人が世の中にはいるんだぞ!

と、アピール出来た事が何よりも嬉しいです。


待ってますよ。

L ピンクパンサーSPⅡ

の登場を!

頼むから余計な機能を加えずにねw


最後まで見ていただきありがとうございました!












次回‼️ピンパン界に新たな展開⁉️

みゃに氏の身に何かが起こる⁉️(おおげさ)

ワク(灬ºωº灬)テカ