8月頭に導入が開始されたバンバンクロス。
約3年前、サザンアイズで設定Cという物の楽しさにドップリとハマった自分はこの台の導入を楽しみにしてました。

導入直後に来るお盆休み。ここでなんとしても一度は設定Cを掴みたいと、8月の導入日から近隣の店舗の調査を入念に行いその結果、3日間設定CもしくはC+を終日打つ事が出来ました。

この3日間、どのモードでどのような打ち方をするのが自分の好みに合うのか試行錯誤し、最終的に辿り着いた打ち方を紹介します。




今回の打ち方のテーマは



バンバンクロスをいつ当たるか分からない出目だけで楽しむ台に無理矢理してみた



です。




※効率重視の打ち方ではありません。寧ろ悪いです。その上、丁寧に打たないと大幅に損をする恐れがあります。
※約3万Gでの考察なので間違った部分があったらすみません



●準備

1、まずは演出モードの選択で、チャンス役告知モードを選択します。





2、メニューを開いて音量調整画面を出し、音量を最小にします。必ず最小にして下さい。



3、耳栓またはイヤホンを装着します。もし周囲に通常時から常にやかましい台があるのであれば装着しなくても大丈夫です。



これで準備は完了。

本来、チャンス役告知モードはバンバンもしくはチェリーが成立した際に必ず予告音(もしくは遅れ)が鳴ってくれるので、何もなければ全フリー打ちでも消化可能。取りこぼしを防止しながらサクサク消化出来る効率重視のモードです。



このような演出のモードで音量を最小にし、イヤホンを装着すると…



何を引いてもほぼ無演出の台が完成します。



(フラッシュだけは発生しますが、チェリーかバンバンでしかほぼ発生しません。それ以外で出たら成立後?)

「違和感演出が発生すればボーナス確定」というのがありますが、プレイボーイのような頻度で発生する物ではありません。
自分はこのモードを約15000G設定Cで回して、違和感演出が発生したのは2回だけです。







この状態で狙う場所は





ここ。
この「ナリバ」停止はリプorボーナスですが、通常の演出状態で狙っても自分的には何も面白くなかったんです。




チャンス告知モード予告音有りで停止→1確

他モードの強演出で停止→ほぼ1確

無演出や弱演出で停止→ほぼリプレイ




1確が好きな人や効率重視の人なら有りなんでしょうが、残りのリールを止める楽しみが全く無いこの打ち方は自分的には無し。ここを狙うのは避けてました。



で、考えついたのがこの方法。



「無演出状態を作り出した上で、バンバン当たる設定Cなら適度に小役が外れて面白いんじゃね?」



です。




ここ狙いをしている場合の各停止位置のフラグを説明します。



1枚役A→黒黒赤
1枚役B→赤白黒
1枚役C→白白黒
1枚役D→白黒赤



*ビタ停止


成立役:リプレイ、単独赤BIG、単独CB、1枚役A+全ボーナス、1枚役B+全ボーナス




*1コマ滑り


成立役:ハズレ、ベルA





*2コマ滑り


成立役:ベルB、バンバン、チェリーA(取りこぼし)、単独白BIG、1枚役C+全ボーナス、1枚役D+全ボーナス



*3コマ滑り


成立役:チェリーB、共通チェリー




4コマ滑りは中段チェリー








予告音が聞こえないので、毎ゲームそこそこ左リールの滑りを気にしておかないとバンバンをあっさり零します。

しかしその分、ホント丁度良いくらいの頻度でリプレイ、ベル、バンバンが外れてリーチ目が出ます。



打感的にはこんな感じ。


ビタ止まり時は






2コマ滑ったら










違和感なし(違和感しかない)







アクロスやディスクアップに比べると、非常に分かりやすい制御になっているので、赤7上段に押した時だけの成立役を見ると、


「ハズレ時に止まる赤7中段からボーナスが無いからつまらなくね?」


ってなる人が居ると思うんです。えぇ、自分もそれです。なので…



出来る限り赤7上段は上下1コマの範囲でアバウトに押してください←



赤7中段が2コマ滑りで停止、もしくはビタ止まりの時には1コマ滑りとは全く成立役が異なり

小役orボーナス

になります。




*赤7中段2コマ滑り停止時

成立役:ベルA.B、単独白BIG、1枚役B+全ボーナス、1枚役C+全ボーナス



*赤7中段ビタ止まり時

成立役:リプレイ、ベルA.B、単独白BIG、1枚役C +全ボーナス






自分はこの状態にして、赤7上段あたりと白BAR上中段あたりをローテーションして打ってます。


次の記事を書くことがあれば、ちょっと気付きにくいリーチ目のある白BAR下段停止時の出目でも書こうかなとは思ってます。




設定Cを打ち過ぎてバンバンクロスに飽きてきた皆様、制御が単調な上に演出があってウザったいと感じている皆様、ちょっとした刺激を求めてこんな打ち方はどうでしょうか?



今回はこんな感じで。
また次回!(あるかはどうかは不明)










ツイッターアカウント
ディスクアップやらバンバンクロスやら収支報告やらやってます。