ルパンを打っていた時の話。


隣で打っていたのは、目押しは出来ないけれどそれなりに常連な明るいおじいさん。その日はそのおじいさんの台を目押ししてあげていて、コーヒー等貰って和やかに打っていました。


ある時、おじいさんの台にタイプライター発生。内容は「リーチ目を盗め」

そこでおじいさんが自分に質問




「これは何を盗めばいいの?」





!?


相手は目押しも出来ないおじいさん。しかしパチンコ・スロット自体は良く打っているので熱い部分とか楽しい部分は知っている。


自分はこの質問にどう答えれば良いのか。どう答えれば分かってもらえるのか・・・

若干テンパッてしまい出てきた言葉が





「当っている目を出したり、7を揃えてみれば良いんですよ~」





もう自分意味不明。目押し出来ないから7狙えないし、当っている目なんてわかるわけねーし・・・


こんな状況になった時、どう答えるのが一番理解してもらえるのでしょうか?どなたか良い解答を思いついたら教えてください。






前置きが長くなりましたが本題に入ろうかなと。いや、今日は前置きの方が本題だな(←



昨日の朝に書いた通り、今日はS店の雑誌コラボ系イベントに1時間並んで鬼武者狙い。

後にC店移動という選択肢もあるので、設定6で無ければ速攻見切って移動するつもりで稼動開始。



1G目に超高確に移行し、5G目で共通ベルを引くという素晴らしい展開でアッというまにART突入。

ART中、超高確では1個もスイカが引けなかったものの、高確中だと思われる所でスイカ4発!








全部スルー・・・(50%で上乗せ)








まだ開店15分だけどもう終わった気がしてならない(←

結局1話でサックリ終了し、750G回した所で


共通ベル 5個(1/150)


低確強チェ 3-0

高確強チェ 0-0

高確スイカ 1-0


となり、ベル比率も最悪なのでもう設定6は相当薄いなと思い撤退。

急いで車に乗り込みC店へと走らせます。




C店着は10時半。まだまだ存分に立ち回れる時間。

クレオチは全て出てしまっていたので、とりあえずは80Gしか回されていない前日高設定のルパンから。




■ ルパン三世 ~ルパン一族の秘宝~


B→ノーマルBIG

S→スーパーBIG

R→REG


単→単独

1→両1枚役

特→単チェリー

2→2連チェリー

3→3連チェリー

ベ→ベル

リ→リプレイ


ZT→ZT中のボーナス

ZT準→ZT準備中のボーナス

SH→SH中のボーナス

高→高確中のボーナス

表記無しは通常時ボーナス


REG、低確SBIG後○×は勝敗


()→ZT 

[ ]→SH


☆→NBIG中シングル7揃い

★→NBIG中ダブル7揃い




86~

227  S  1  5K  ×




幸先良くSBIGを引くも低確。秘宝も発見出来ず。

まぁ1回くらいじゃ何もわからんので気にせず続行




(22) 30G

139  B  1

408  B  3  3K

(134)高3チェ 30G




ベルからの高確移行が随分と調子良いので追ってます。1回目のNBIG後の高確が100G続いたのも追っている理由の一つ。そろそろSHが欲しい所。




171  R  ベ  〇




低確で引いた浅いG数のREG。これに勝利して一気に高設定の可能性が上がりました。

序盤戦でこういった形になってくれるのは本当にありがたい。高確移行も順調なのでもう一つ何かあればかなりの自信が持てそうな感じです。




[21]

 36  S  1  SH

194  R  3  SH  〇




SH中に引いたREG。ここでも銭形に勝利!

これでかなり自信を持ちました。悪くても夕方までは粘ります。




  3  B  3  SH

213  S  1  SH

303  R  ベ  高

 10  R  3  高

 81  B  3

148  S  ベ  ×




低確SBIGはこれで2連敗。しかしまだまだ余裕の高設定気配。




(31) 50G

(102)

127  R  リ  ZT  ×

(24)

 43  R  3  ZT  〇

 21  R  リ  SH  〇

[36]




ここの一連で確信。これは間違いなく設定5だ!と、思っていた所で1回目の発表の時間。

あっさりとこの台が発表されて設定5が確定。まぁこの内容なら発表無くとも自信を持って粘れたと思いますが、やはり発表されると安心感が違います。ぶん回しじゃー!




373  B  ベ  ☆

(18) 30G

(166)高2チェ 30G

421  B  1

 77  R  ベ

210  B  ベ

341  B  3  ★

[16]

234  B  リ

 17  B  ベ

(139)高3チェ 30G

178  R  2

161  B  2

(87)高3チェ 30G

266  S  2  〇

  5  B  リ  SH  ☆

[35]

114  B  1  SH

119  B  ベ  SH

 35  R  3  SH  ×




ボーナスが軽すぎます。

展開が良いか?と言われると大したこと無いんですが、ボーナスの軽さでゴリ押せているって感じです




(152)低3チェ 30G

206  R  3

233  R  ベ

 72  S  3  ×

(11) 50G

143  B  1

 97  S  3  〇




SBIGを引くのが低確ばっかり。

4回中2回秘宝を発見しているので結果的にはまぁ良いですが、SHやZT、高確滞在が高設定になるほど多くなるルパンで低確中にばっかり引かれるとなんだか悔しいです。




 14  B  3  SH

[21]

 65  B  3  SH  ☆

 73  R  ベ  SH  ×

138  R  特  SH  〇

165  R  3  SH  ×

 53  B  リ  SH  ☆

487  B  3

(189)高3チェ 100G

391  S  3  高

[9]

(181)高3チェ 30G

656  B  単  ZT準




本日の最大ハマリはZT準備中のNBIGという最悪の形になりましたっと。




(24)高3チェ 30G

 79  B  3

211  B  2  ☆

(20) 50G

203  やめ



総回転 7990G

BB 30(1/266.3)

RB 15(1/532.7)

合成 45(1/177.6)


SBIG  8回

NBIG 22回


ZT 16回

SH  6回


共通プラム 50-3(6%)

ベル     40-14(35%)


低確3連チェ   17-1

ZT準3択プラム  4-0


SBIG+REG中 508G-18個(1/28.2)


設定信頼度

1.  0.03%

2.  0.56%

3.  3.22%

4. 14.17%

5. 60.35%

6. 21.69%


投資 8K

出玉 3987枚

収支 +68.7K




ホント、ルパンの高設定はメッチャ楽しいなぁ。何回打っても飽きないです。

やっぱREGがゴミにならない所が高設定の魅力ですよね。銭形に勝利確定の演出が出た時の高揚感が半端じゃないです。


なんだか今月は出来すぎですな。収支表まとめてみたら高設定を稼動できなかった日が2回しかないとか。

収支+597.8K、稼動161h、時給3700円。先月(稼動200h越え、収支+250K)が可哀想に思える・・・


まぁ何にしても毎年苦手な8月を前に大きな収支を得られたのはありがたいです。これで来月ある程度不調でも乗り越えられる気がします。


それではまた来月ノ