どうもこんばんわ。2月14日(月)の稼動記録です。



段々と劣化してきているS店の指定台ですが、今週もまだ攻めてみたいと思います。

そして今日の台は




「パチスロスーパー海物語 in沖縄2」




自分にしては珍しい、かなり新しめな機種での稼動です。

前作のパチスロスーパー海物語は完全告知ながらヘビーユーザーでも楽しめる人気のあった良台。

自分も結構打つ機会があり、高設定もそれなりに打ちましたが重複役・演出のバランスが絶妙で好きな台でした。

そんな台の後継機。導入された時から1度は打ってみたいと思っていたのでうまい具合に指定台で取れたのは好都合ってもんです。



詳しい解析はまだ出てないですが、とりあえずは前作と同じようにベルとチェリーだけ数えながら打ってみます。

まずは海モードからやってみようかな。



ボーナス2回。このモードは前作と殆ど変って無い感じですな。

続いてマリンモード。



随分と演出の種類が増えているにも関わらず、前作の演出も残していて中々良い感じ。

唯一邪魔なのが、たまに第一停止で金のオーラ?みたいなのが出る演出。うるさいしビックリするくせにハイワロ。これ無かったらマリンは文句無しです。



最後はシーサーモード。前作で言うところのマンボウモードですな。最も好きなモードだったので期待です!




・・・




これは・・・

ガッカリ・・・




ほぼ同じリール配列。同じ制御なのに演出だけでここまで楽しさが変わってしまう物なのか・・・


なんというか、メイン演出のシーサーが空気すぎるんですよ・・・

個人的な前作マンボウモードの良さは、弱い演出でも平気で当り、1つ強いのが絡めば普通に強く、2つ絡めば激熱という飽きさせない作りになっている信頼度。そして告知に繋がる演出はこのマンボウ演出のみという潔さ。


今回のシーサーモードは、メインのシーサー演出の他にも告知に繋がる演出が加わってしまい、その分シーサーが当りにくく・・・


他にも突っ込みどころはあるんですが、やはりガッカリしてしまった一番の理由はこれかなと。




「そりゃこんだけ引けなきゃつまらないでしょ・・・」 というツッコミは受け付けます(←




■ パチスロスーパー海物語 in沖縄2


総回転 8500G
BB 32(1/265.6)
RB  9(1/944.4)
合成 41(1/207.3)

ベル  1295個(1/6.56)
滑ベル   47個(1/180.8)
チェリー 107個(1/79.43)

投資 17K
出玉 691枚
収支 -3.2K




ほぼイーブンの収支とはいえ、この引けなさ具合は・・・


合成1/207って・・・

REG1/944って・・・


ベルは雑誌の実践値によると設定1で1/7、設定6で1/6.4らしいので8500G回して1/6.56は普通に高設定かなと。

この日の夜、急激に雪が降ってきてしまって積もってしまうと車で帰宅出来なくなる可能性があると思い早めに切り上げました。なので8500Gしか回って無いです・・・



もう少しまともに引ければ面白いんでしょうかねぇ。純Aの楽しさっていっぱい引けた時でないと分かりにくいからなぁ・・・



それではまたノ