同じパターンでごめんなさい。今日もS店で指定台狙いです。



この日取れたのは青ドン匠。


この指定台はどの機種に何台存在するかは日によって違うんですよ。

台数の多い機種に2台入る事もあれば0台の時もあり、4~6台くらいの機種は入ったり入らなかったり。


まぁ用は入店して島を回ってみないとどこに存在するかは分からないんですね。




そして自分はART機より純Aを優先して取ってます。

理由は簡単で、基本設定4.5が多いので6が119%である機種を狙う意味は無いですし、同程度の機械割ならば閉店ギリギリまで打てる純Aの方が多く期待値を詰めるからです。



まぁそんなことよりも純粋に純Aの機種が好きなんですよね自分。




その純Aの中でも取りたい優先順位は





葉月>ひぐらし>>青ドン=エヴァ>ケロット>>>>越えられない壁>>>>ジャグラー系





といった感じでしょうか。


ひぐらしは滅多に指定台が存在しません。

葉月も台数が少ないのであまり入らないです。

エヴァは台数が多いので入りやすいですが、島的に入口から一番奥にあるので、もしエヴァを取りに行って取れなかったもしくは無かった場合、その後戻って探しに行かなくてはならないので何も取れないというリスクがあります。

青ドンは入口近くにあるので最初に確認して指定台が存在すればそのまま取ります。なので自然と青ドンを打つ機会が多くなるんです。



ケロットは上記機種が何も取れなかった場合にって感じですかね。



ジャグラーは取りたくないです・・・

個人的な好みの問題ですが、昔から完全告知機種が嫌いで・・・



あ、でもハローサンタトナカイVerだけは大好きで唯一実機もってます(価格1万円)




どうでもいい方向に話が行ってますね。んじゃ実戦データいきます





■ 青ドン ~花火の匠~


B→ドンBIG

7→赤7BIG

R→REG


単→単独

氷→平行氷

斜→斜め氷

チ→チェリー

3→3枚役

風→風鈴


BIG後の数字はドンベル回数

BIG後の英語は花火の種類


N→鼠

Y→柳

V→V字

3→3連


()→天井RT



 50  B  氷  ⑤  V  3K
 32  B  単  ④  N
444  R  単
255  B  単  ④  V  2K


理想的なBIG2連の立ち上がりから、中ハマリで追加投資。


BIG3回で鼠1柳0なのでとりあえずは5を期待。

194  R  単
 35  B  単  ⑤  Y
104  R  単
 37  7  単  ⑥  Y
211  7  3  ⑥  V
 19  R  単
 94  R  単
 29  B  単  ④  Y
あっさり柳が3回出現して鼠1柳3に。
ボーナス、ドンベルは順調すぎるくらいで風鈴も分母は9点台。

 84  R  単
 72  R  単
 24  7  斜  ④  N
 45  B  斜  ⑥  N
244  B  単  ④  Y
 65  R  チ
115  R  単
 28  R  単
192  B  単  ②  N
115  7  単  ④  N
147  7  単  ⑥  N

今度は一気に鼠頻発して鼠6柳4に。
設定推測数値は全て順調で、4ではなく5っぽいということに回す手を早めます。


101  R  単
515  R  単
 14  R  単
188  R  単
437  R  単
320  R  単
 28  B  単  ③  V

BIG間1603Gハマリという大事故が発生・・・
つか昨日からREG多すぎですホント


180  7  チ  ④  Y
318  7  氷  ④  Y
 11  7  単  ⑤  Y
273  R  単
277  7  単  ④  Y

柳が4連発。鼠6柳8に。BIGは1/300以下、合成でも1/160近く。
もう4だと思い若干テンション下がり気味です・・・
が、しかし


 96  7  単  ②  3

まさかまさかのBIG後3連花火発生!!
極と匠の設定5,6は結構打ってますが初めて見る3連花火に自分がフリーズ
さらにさらに


233  7  単  ③  3


まさかすぎる2連続3連花火発生・・・
これにて設定6がほぼ確定的。頼むから頑張ってくれおれの右手・・・


 87  R  単
116  7  単  ④  N
 72  R  単
  6  R  単
 18  B  斜  ④  Y
220  7  風  ⑤  N
212  R  単
 29  R  単
 26  B  単  ②  N
294  B  斜  ①  Y
172  B  チ  ②  Y
167  R  単
448  R  単
 31  B  単  ③  Y
212  7  単  ⑦  Y
 29  7  単  ⑤  Y
  2  B  単  ②  Y
 20  7  斜  ④  Y
 16  B  単  ②  N
 34  R  チ
 67  R  チ
  2  R  チ
 11  7  単  ⑥  Y
 40  B  斜  ④  N
350  R  単
 15  B  単  ②  Y
141  B  単  ⑤  Y
  9  R  単
192  R  単
 49  B  単  ②  Y
108  B  単  ④  Y
 52  R  単
169  7  チ  ④  N
237  R  単
400  7  斜  ⑥  N
 80  やめ

総回転 9750G
BB 40(1/243.7)
RB 32(1/304.7)

風鈴  991個(1/9.838)
平氷  101個
重複    2回(1.98%)
斜氷   13個
重複    7回

単独BIG 26回(1/375)
単独REG 28回(1/348)

BIG中 960G
ドンベル 161個(1/5.96)

鼠 13回
柳 21回
V  4回
3  2回

設定信頼度
1.  0.00%
2.  0.00%
3.  0.00%
4.  0.00%
5.  0.00%
6. 100.0%

投資 5K
出玉 3845枚
収支 +71.9K
この店大丈夫か?
高設定を回してもらって出玉をアピールしたいにしても、6を入れる必要は無
いような・・・
自身初の3連花火出現にほぼ理論値通りまで戻ったボーナス。
まさに文句無しの稼動でした。

※なんだか今回うまく改行が出来なくて変な空間が空いてたりしてます。
すいません



パチスロぶん回し生活-素晴らしい安心感
このBIG確定目大好きです