もうすぐ大会だわーいわーい。

さて、大会へ行く前に。


皆さんはカプラさんを知っていますか?



みゃ記 - 秩序のないユーザーにファイアボルト --W


そう、こんな子です。

僕の脳内にはWしかいませんが、今はそんな事どうでもいいです。



このカプラさん、たまに処理に失敗すると



みゃ記 - 秩序のないユーザーにファイアボルト --×W


こんな怖い人がついてくる事があります。

閉じようとしても閉じられない、ついてくる現象


こんなとき、人は誰しも恐怖を感じてしまいます(ビクビク



そこで今回はカプラスキン変更のご紹介です。


カプラ絵を差し替えてみるテスト


↑ここにリンクしておきましたが、現行スレです。

詳しく知りたい方はここを見るのが手っ取り早いです。


垢ハックなど勿論しかけておりませんが、ちょっとURL恐怖症の方は

「RO カプラスキン」「RO カプラスキン 変更」でググッてください。



ちなみに変更後、僕のWたんであれば



みゃ記 - 秩序のないユーザーにファイアボルト --○W


こうなります。

これならついて来ても嫁に貰うだけですね。



具体的な変更方法はこちらにあります。

こちら→「カプラ画像の変更方法



●スレに行くのすら面倒くさいという人用にコピペしておきます。


■カプラ絵差し替え方法

・私用しているスキンの中に「illust」という名前の新規フォルダを作成

・BMPのカプラ絵をここに配置する。

・ファイル名は「kafra_○.bmp」 ○に相当するカプラの種類番号は以下の通り


01/ディフォルテー 02/テーリング 03/ソリン 04/ビニット

05/グラリス 06/W 07/コモド 08/アイン 09/リヒ


ディフォルテーを変更する>kafra_01.bmp


透過色は RGB:255/0/255(エンブレムやスキンと同様)

カプラ画像のおよその大きさは 高さ480pix*幅320pix程度


同じ方法で案内要員の変更もできます。

gef_soldier.bmp(ゲフェン)

moc_soldier.bmp(モロク)

pay_soldier.bmp(フェイヨン)

prt_soldier.bmp(プロンテラ)



そいでは大会行ってきます。

ネタデッキやけど1回くらいは勝てれば良いなぁ・・。