まず、すいません
イライライライラしていますので
見たくない方は回れ右指差しでおねがいします
画像は娘作パパ、そっくりです

日曜日のことです

我が家の小6娘は朝からゴロゴロダラダラ
猫も愛でるだけ、フンの始末もせず
家事もせず
勉強もせず
暇や暇やと言うて
テレビ観てるか
パパのスマホで動画か
仕方ないから散歩に連れ出そうにも
アイス買えだの喉乾いただの
いちいちお金もかかる

癌の夫は土曜日飲みに行きまして
帰宅日時は不明
多分3〜4時
リビングで帽子被ったまま爆睡
多分浴びるほど呑んだな生ビール
これでも帰ってくるだけマシ

なんでお前は連絡もせず何時に帰ってもよくて
何曜日に飲みに行ってもいいのか
なぜ家事子育て全てを任せている私に
ありがとうの一言もないのか
ちなみに私子供産んでから16年で
夜に友達と飲みに行ったりしたの
多分5回以下
誘われて断ったこと数え切れず
旦那様、知ってましたか?
私だって友人と、子供なしで、夜ご飯食べに行ったりしたい時もあるんですよ

もう怒るのもめんどくさい
揉める体力もない
少し言おうもんなら
「俺、癌やしなあ〜」
黙ってください
なんなの?癌やからって偉い?
それを支えてる人にめちゃめちゃ負担かかってるの、わかってるの?
ありがとう
とか
悪いなあ
一言も言えないのは
私の教育が悪かったんやろうな…

※追記
この文を下書きした途端にライン
「寝させてくれてありがとう」
「家の事なにもせずごめんなさい」と。
そんなこと言うたんはじめてやな!
見えてたんか笑
私達夫婦は決してラブラブ、ではなく
ホントに離婚を考えること100万回ありました
もしかすると、夫が癌になってからが
一番仲良いのかもしれません
良いのか悪いのか凝視


はあ…お読みくださってありがとうございます
少し気が晴れた!
よし、切り替えてこ!