叶井俊太郎さん

「だめんず・うぉ~か~の旦那様」くらいの認識だったのですが、夫と同じ癌サバイバー、として応援しておりました

訃報が届きましたね 


だだ1つ、気になったのが、記事の中で免疫治療の自由診療を受けられていたと読みました


「標準治療が一番エビデンスがはっきりしている、第一治療は抗がん剤だ」

「抗がん剤はアメリカではやらない、製薬会社の闇だ」

「小林麻耶さんも数百万かけて自己診療の免疫治療をしていた」

「光免疫療法は頭頸部にしか適用できない、自己診療ならある」


何もかもわかっていても、でも、どうしたいかは結局本人とその家族が悩み抜いて、納得して決めたはずなんです。

その人の生き方や治療の選択を批判やバカにする権利は誰にもないと思います。


早く、癌が、治る病気になりますように。