前にも“ブランディング”についてブログ書いたことあった気がするな~・・・

と思い、過去の記事を検索してみたら

『自己ブランディングを見誤っていた』

というブログを書いていた2014年。





時は2016年。

あれから1年ちょい。

先日カオリンとAMANに行った帰り、ビルのデジタルサイネージで“某銀行コラボバージョンのキティちゃん”が映し出されておりまして。

『ほんっっっと、キティちゃんてどこにでもいるよね(笑)・・・・大好きだけど』

「おるよな~」








(´∀`)








・・・あ (・_・)








・・・・・・・・  ( ̄□ ̄;)!!!!







これって、これって。

これって、私、知らないうちに結構なブランディングに乗っかっているかもしれないと気づいたわけです。

日本だけじゃなく、世界中のあらゆるジャンルとコラボしているキティさん。

目にしない日はないっていっても過言じゃない気がする。







もとはといえば、iphoneケースをこのキティちゃんにしたインパクトが強かったという理由で、私のもとには様々なキティちゃんが引き寄せられてきたのですが・・・



うちの営業さんにまで「最近キティちゃん見かけるとくるすさん思い出すようになりました(笑)」なんて言われていたくらいですもん。



これって、あれよね。

うまいことキティさんの姿をお借りしつつ、私のブランディングが・・・・(笑)

しかも、日本だけじゃなく、世界的なやつ。




どの地方に行ってもご当地キティさんは居てくれるし、

銀行さんですらコラボしちゃうくらいですもん。





どこにいっても、


キティ = あ・・・・・ あっちゃん だ


ってな具合に、永遠に思い出すんだから(笑)





しめしめ ( ̄∀ ̄)





“好き”ってのと“使いやすい(壊れない)”ってだけで持ち続けたiphoneカバーのお陰で思わぬブランディングの成功。


6Sに変えたので、ケースも変えざるを得なくなってお着替えさせたら・・・なんだかキティ感が薄くなってしまった。



リラックスしたクマに間違われること、多々あります。

申年なので、「え?猿キティ???」と言われることもしばしば。 ← 耳の場所っ!!!!みてっ!

やっぱり前のケースが鉄板だったなぁ。あれ、6S用でも作ってくれませんか?サンリオさん。




これからも「嗚呼、キティちゃん見るとあっちゃん思い出すわ」ってイメージを強化していこうと思います。



ふふふ♪