新年あけましておめでとうございます。

2016年、始まりましたね。




私は日付け変わってから増上寺に初詣に行きました。
{985C8A67-2D66-4E1D-BCB7-C3A7132D98B8:01}

増上寺から見る東京タワー、キレイ。





お参りの後はおみくじ

{0A88F32B-6B0C-486F-866E-254968BB7A6D:01}

さてさて。どれどれ。




これだ!!!!

{8FEDC712-CF4F-41D7-90CA-32D26569E642:01}




中は『大吉』でした✨

{301784CA-0EAB-47D1-BE6B-57B2946B9614:01}


この後、初日の出を見ようと東京タワーに行ってみるも…入場3時間前で200人以上並んでいたので、そそくさとお家へ(笑)




お昼には地元の神社へご挨拶。

いつも近くで見守っていてくださいっていう祈願と、去年までお世話になった御守り達を納めてきたよ。
{5C5C83ED-033C-4488-A5CA-0A3C585755B7:01}






昨日はお友達の付き合いで、私にしては珍しく初売り探検。

みんな元気に初売り参戦してるのね。

銀座はめちゃめちゃ混んでてビックリしました。




木村屋のアンパンを頬張りながら歩くのが私の銀座スタイル。

お店に行ったらこんなんあって笑っちゃった~(笑)

{4C5ED572-5757-4E44-B2BF-6FA1CC8354B3:01}

鏡餅ならぬ鏡アンパン!!!!!

桜の塩漬けが可愛いし、下に敷いてある昆布も素敵✨

私もこれを来年絶対やろうと決めました(笑)









ネネさんと。



新年を迎える前に、ネネも私も首回りがキラリと新しくなりました♪




新年早々に考えた去年の1文字は「真」。



今年の1文字はね。

これも年末に考えていたんだけど。


「育」

に決定しました。




2015年に見つけた、「真」の友情を大切に守りながら発展させていきたいなぁ。と。

お仕事だってこれからまだまだ成長していけなきゃいけない!

プレスとして必要な人間関係も更に育たないと。って感じています。



何気なく数年前から始めた「今年の1文字」ですが、これを始めてから色々なタイミングで「1文字」を思い出すことがあって、自分への気づきになってすごくいいな。って。

去年は特に感じました。

「本当(真)の友達」とか「真の愛情」とか「真心」。

年末になって、更にそれを強く感じて、自分の人生にとっての大事なことを見つけた気がしたり。



今年も年末に「1文字通りの行動が出来た」って思えるといいな。

皆さんの1文字・・・・なんですか?