肉好きで良かった。

美味しいお肉をブログに散々アップしまくっているから…って訳ではないんですがね。

嬉しいお誘いを頂きまして。



12/10六本木ヒルズにオープンする焼肉「旅亭 まんぷく」。

昨日の夜は、オープンより一足お先に内覧会にお邪魔してきました。


たまたま週末仮囲い中の「まんぷく」の外観を拝見していて、一緒にいたお友達に「今週くるの❤️」って言っていたの。


旅館みたいな高級感満載な入り口。

{6C60F333-6D68-4F63-8276-0B4DE0ACA61D:01}

履物は入り口で脱いで、畳敷きの廊下を通ると広々とした席が。






肉好き女子のくろちゃんを誘ったよ✨

{D45B202B-AFFA-4BB5-9E5A-F8B02853AA92:01}

くろちゃんに会うと、本当に本当にアッパーな気分になるから不思議。

女性らしさとか、反省しきりってくらい完璧な女子なんだから。





2人ともお腹ペッコペコ。

{99C5C48A-B103-4E72-B0E4-87ABED68A976:01}




内覧会では、このコースを頂きました。

{C017417B-F847-4FC8-AD12-7C2292DA9F05:01}




まずは食前酒で乾杯✨

くろちゃんは柚子酒、私はノンアルコールの柚子ジュース。

{C51F2197-F98D-4A93-AB4F-BD4DE44F1531:01}



次々素晴らしく美味しいお肉料理の数々が出てきました。

{7672A9A3-025A-47BE-8D3E-963B97B9A52F:01}





この生肉3点セット、最高に美味しかった~

{508EF916-FDF2-437A-ADCB-38B682C500F1:01}

白エビユッケ、最強です。

まさかのお肉素麺!って!!!

握り。完璧なお味。





コースにはない、スペシャリテの「ネギタン」を頂いたよ❤️

{43C202D8-D44E-45A1-A05E-3B174047ABBF:01}

片面を「鮑!?」って思うくらい反り返る程焼いたのに、それからもう片面サラッと焼いて頂くので、フワフワジューシー!!!

流石スペシャリテだけあるお味でした。





私が感動したのは、このお椀。

ちゃんと霧吹きがかかっているところ。

{D75481EC-63E1-4029-A24F-3451C95A5BBF:01}

こういう細やかな技、料亭みたいでテンションあがります。





続いては、コースのお肉が登場。

{1A1C821A-456D-4156-A0DE-7E4EC60AF720:01}

クリスマスカラー(笑)

かいのみ

リブシン



あらあら。
書ききれないみたいだから、次で✨