昨日一緒にいたメンバーの中でこんなTシャツを持っていた方がいらっしゃいまして・・・・ね。

はい。

BBC

来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba

・・・B・・・B・・・C




『びわ湖放送だ・・・。あのカイツブリのCMの』



と思った私。





『あれですよね。BBCって、びわ湖放送・・・』


と言った瞬間、

『違うから。イギリスの公共放送局だから』

と、即訂正されました。

Tシャツを持ってきたSさんはそのイギリスの方のBBCの社員さんで、

『BBCは“British Broadcasting Corporation”の略だから!!』

って若干イラッとしつつも(konatu)説明してくださったわ。

面倒くさくてすみませんでした・・・。





それでも尚、こう思う私。

『あ。そういえば、びわ湖放送のカイツブリのCM(告白の唄)でも“世界のニュースのBBCをびわ湖放送って思ってた”って歌詞があったな~』

どうしてもびわ湖放送が頭から離れない・・・。

しかし、滋賀に行った事はないのでびわ湖放送すら見たことはない訳で。

全てペラッペラのアメトーク情報。



私はあのカイツブリのキャラ、可愛くて好きよ。







サッカーを観終わって“LEEさん”を応援したその余韻に浸りつつみんなで語っていたら、BBCのSさんが一言。



『あの~、あれに似てるよね。ク・・・ク・・・クリス・・・』










い、いたい。

痛過ぎる仕返しだったわkonatu




惜しい。

“クリス”じゃなく、“クルス”


漢字で書けば、

“栗栖”じゃなく、“来栖”





友達の紹介で誰かに会う時は、いちいちフルネームで自己紹介しないで“あつこです”って言うし、自分の事を知らないな・・・と思った瞬間、自分含め、私の周りはいい加減な事ばかりいます。

『何してる人?』

と聞かれれば、そこに居る他の誰かが

『この子ね、芸人目指して頑張ってるの』

といい、それに対して

『誰が芸人やねん!』

と突っ込む。

尚も、

『芸人だけど、笑わせる方じゃなく笑われる感じね』

と言われれば

『だから誰が芸人やねん!』

とまたツッコム。



こんな会話を繰り返していた結果、“職業は芸人の卵のすっぴん眼鏡・あっちゃん”となる訳です。









『・・・はい。その“クリス”じゃなく“クルス”です』

芸能生活はや13年、まだまだ頑張りが足りませんね・・・・。




改めて自己紹介した瞬間、Sさんの表情が変わりました。


・・・・。


化粧していけばよかった、と、またここでも思った私。

『いや~、似てると思ったんだよね~。似てると思ったんだよ。写真撮っていい?』

ってさ。

拷問の様にすっぴん眼鏡+LEEさんの日本代表ユニフォーム姿のまま写メを撮影されたので、Sさんの携帯には私のそんな恥ずかしい姿が保存されています。

どこぞで披露されませぬように・・・・。




これからは必ずこう言おう。

『BBCはイギリスの公共放送局ですよね~♪』