むふふ。

昨日のお仕事の相談・・・無事解決出来たようで、仙人は今後アングラから一気に芸能人に昇格しそうです。
そんな仙人の悩みを解決した私は、無事神様に昇格・・・と言った所でしょうか。
来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba

ア・・・意味分からないですね。


な~んか、この間も書いた“職業は、チャレンジャーです!この映像を紹介してくれれば大体わかるはず!!?”という世にも奇妙な映像が、海外のTVで何度か取り上げられたりしていて、遂に日本のTV局からも出演オファーが来たとの事で、その相談に乗ったんですわ。

今回も集合して3分後にはマックブック取り出されて、強制的に新作の「招き猫」みたいなポーズを見せられました・・・。
「ン~、新しい芸ですか?これは・・・??にゃんこのぽーずだね、にゃん、にゃん、て」っていったら、失笑され、筋肉がどうだとか電流がどうだとか、神経がどうだとか、研究発表をされました。
挙げ句の果てに『あつこに説明するのが、素人さんに説明するのに一番良い練習になるな』といわれました。
いい加減仙人の本職が分からなくなったので、改めて『何の仕事してるの?』と聞いたら・・・。

『8割インターネット系、2割研究だね』

・・・・( ̄_ ̄ i)

怪しい。
実に怪しい表現。

インターネット系・・・?
怪しいサイトでも作ってるみたいじゃん、と切り返したら『だよね、だよね、今のはそう聞こえるよね~。』と言って、すぐに具体的にどんな仕事に携わっているかを教えてくれたのですが・・・あれも、これも、それも・・・くらい日常的に見ている広告とか技術に携わっていて、やっぱりこの人普通じゃない・・・と。
しかし、縁の下の力持ちは表立って『これ作りました!』といえないこともあるらしく、その胸中は“ミッキーマウスの中に入っている人のような気持ち”に違いないな・・・と感じました。



前回送られた映像が放送公度に引っかかる気がしたので掲載しませんでしたが・・・(笑)国民的アイドル達と仙人が絡んできた際には、自信を持って紹介出来るね。

「にゃんこのポーズ」


で、ついでのように、誕生日祝ってくれました。
集合前に『トシ・ヨロイヅカのケーキ買いにきたら定休日だった』と切ないメールをくれたので(笑)「キルフェボンたべた~い!」と返信したら、買って来てくれた!
来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba-20090127232605.jpg

閉店ギリだったから全然品が無かったと言っていたので期待していなかったけど・・・帰宅した後に開けてびっくり!
来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba-20090127232626.jpg

きゃ~、バースデープレート・・・

お礼のメールしたら『小さいケーキだったからお店の人にいうのが恥ずかしかった』って返信してくれたけど、・・・いやいや、女子は、そういう事をしてくれるプロセスや気遣いがこの上なく嬉しいのです。

職業、チャレンジャーでも、流石年上男子。

いつか、にゃんこのポーズが披露出来ますように。