2009年始まって、もう2日目でございます(`∀´)


ちょっとゆっくりして電子機器から離れていたので、年始のご挨拶が遅れてごめんなさいね。


改めまして

『あけましておめでとうございます。2009年もよろしくお願いいたします』


年末の記事がとっても微妙なおぼっちゃまくんで終わってしまいました〔笑〕

「許しちくりぃ(・∀・)」とおぼっちゃまくん風にやり過ごしてみよう。

(ダメ?)


あれからベタに格闘技番組と歌番組なんか観つつ大晦日風に残りの時間を過ごし、あっという間にカウントダウン・・・身を清めてから新しい服を着て、いざお参りへ。


今年は“数え年”で前厄ですからね・・・

考えてみたら、東京に出てきてから今までちゃんとうちの実家の宗派のお寺にお参りしていなかったな・・・と気づいたんだな。

18歳で東京に出てきてから13年目にして気づいたという超鈍足でしたが〔笑〕

まぁ、私自身が宗教・宗派どうこうで細かくあれこれしている訳じゃないけど・・・なんとなく今年は気になり、父にメールで『うちって何宗の何派?』と聞いてみた。


前厄ですからね・・・〔笑〕


その結果、途中で行く場所を変更したんだけど・・・ちょっとしたハプニングがあり、結局前の年と同じお寺へ行きました。

ほほほ・・・2009年、出鼻をくじかれました。


前厄ですからね・・・〔笑〕




で、おみくじ引いたけど・・・・あぁ微妙〔笑〕

何か悪いことが起こる度『今年のおみくじあれだったからね~』と理由付けに出来そうです。

『ドンマイ、ドンマイ』と肩をたたかれても微妙すぎて笑えませんでした。


前厄ですからね・・・〔笑〕






微妙すぎるので、近々実家の方で毎年家族で行っていたお寺へ改めて行こうと思ってます。

お父さんに連れて行ってもらお~っと♪

そんな30歳。

いくつになっても、子供は子供、親は親。

手がかかる子です。

厄年って、前回経験して感じたのは、実際“厄年”よりも“前厄”と“後厄”の方がたちが悪い・・・。

厄祓いと厄除けをしっかりしてもらって、お守り買わなきゃ。


必死になってみるわ。

なにせ・・・

(はい、皆さんご一緒に)

前厄ですからね・・・〔笑〕




そんなオミソ。
来栖あつこオフィシャルブログ『MYA LIFE』 powered by Ameba
相変わらずののん気な顔ですみません。
合言葉はDon'tWorry,BeHappyということで( ´艸`)


さ、働きます。

仕事の資料集めせにゃ~!!


年始1記事目でおめでたいので、コメント開放してみマッスル。

2009年がこのブログを見てくださっているみんなにとって最高の1年になりますように・・・(・∀・)

※コメント受付は終了いたしました