10代の頃、部屋一杯にぬいぐるみを飾っていた。

東京に住んでからも、寂しさからか、その数は増える一方だった・・・。


でも、どのタイミングか忘れちゃったんだけど、聞いたんだよね。


『ぬいぐるみには命が宿るから、特にベッド周りに置いたりすると寝ている間に、“良い「気」”を全部ぬいぐるみが吸い取っちゃう』

って。


それからというもの、家にはこの子しかぬいぐるみがいません。

前にもブログで書いたんだけど・・・昔のブログだったかな。

母から昔貰ったテディーベア
どこのブランドでもないけど、私にとっては宝物。

もしもこのテディに母の命が宿っているなら、それは大歓迎だから、部屋にある母の写真の横に飾っています。


ま・・・・ムービーでもあったように、家の怪獣ネネによってブンブン振り回されている結果、鼻の辺りボロボロですが。

良い加減仲良くしてくれないかしら・・・〔笑〕