伊勢丹の紙袋ではなく、ミシン用のカバーの中で寝るネネさんです〔笑〕

不思議な行動取るのよ・・・うちのネコさん。

080708_214655.jpg
この後、この中で暫くスヤスヤ寝ておりました。
寝ている姿はエンジェルだよ♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さて、タイトル“田中くん”とはなんぞや?と・・・。

思った方も、さして気にしなかった方も。


田中くんとは、今日、うちのミシンについた名前です。

ミシンをざくざくかけていたら、きていたメールに全然気付かなくって、ふと気づいた時には6・7件たまった状態でして・・・読んでいた途中に友人から電話が鳴って、んたまたまとっちゃったパターン。

で。


友人:『ね~、メール見てないの?』

あつこ:『あ。今、ミシンかけてて気付かなかった。ゴメーン。今読んだとこ』

友人:『え?ほんと~???・・・・ほんとぉぉ~~~???』

あつこ:『ほんとほんと』

友人:『だってテンション低くない?』

あつこ:『・・・一人でミシンかけててテンション高かったら、逆に怖いでしょ』

友人:『・・・・・・ね~、今、男子と一緒にいるでしょ??』

あつこ:『・・・・・』

友人:『あんた!男といるでしょ!!』

あつこ:『・・・・・・・(何を言い出すんだ、こやつ)・・・・・』

友人:『今、家??』

あつこ:『お前は私の彼氏か、旦那か!?』

友人:『怪しい・・・』

あつこ:『・・・・・・ミシンに性別があるなら、これ、男にしとくわ。』

友人:『え~?!怪しい・・・』

あつこ:『じゃ、名前でも付ける?田中くんとか』

友人:『ふ~ん。な~んだ、違うのか』


実際は、数年前に誕生日プレゼントで頂いた蛇の目ミシンなので“蛇の目ちゃん”とか“蛇の目くん”になるはずなのですが・・・・そこはまぁ~適当に、話の流れで田中くんってことで。

鈴木君でも、佐々木君でも良かった訳ですが。


という事で今日からミシンに名前がつきました。


友人諸君。

私が『今田中くんと一緒にいる』と言ったら、それは紛れもなくミシンをかけているということです。

よろしく。