昨日は夕方から(このコンビにしては珍しく)夜23時近くまでねーやんと一緒でしたo(^▽^)o♪

夕方6時の待ち合わせの時点で『今からだと・・・ディナー??』と思いつつ集合するも、フットワーク軽く、マックでケロロをGETしてねーやんが結婚式参戦ラッシュとのことで、その髪飾りを買うのに付き合い渋谷中を歩きました。


最初、大振りのコサージュにしようか・・・という話が出ていたので、『ならば!』と私お勧めのパルコに入っている和服屋さん“ふりふ”に行ったのですが、ちょっと品が良過ぎたようで・・・〔笑〕

「もっとキラッとチャラッとしたのがいい」ということで、今度は109へ。

道中、ねーやん『さっきのあれ、作れそ~じゃない??』『頑張れば作れると思うんだよねぇ~』とか言うし・・・〔笑〕

ね、ねーやん・・・わたくしも同じ事を考えた事がありますが、それを言ったら女子として御仕舞いだと昔誰かに言われました。

“お母ちゃん的な考えだよ”と叱られた思い出が・・・。

(でもわたくし、マイミシンは常にフル活用、ハンドメイドも大好きです)

109に到着すると・・・ダメですね、私達。

全くヘアアクセサリーとは関係ないワンピース試着してみたり、ショートパンツを鏡であててみたり。

いつもの調子で私はショップスタッフさんと一緒になってねーやんに服をサジェストしていました。

アハ♪

『あつこ、あんたは何で人に勧めといて買わないのよ!』と言われましたが・・・『だって、今日もうジルで買ってきちゃってんだもぉ~ん。今日これ以上は、ムリ、ムリ。』と上手くすり抜け、再びサジェスト。

『これ、部屋着にいいですよ~!』『これご近所着によくないすか?』『このパイル地は絶対風呂あがりに気持ちいいっすよ』とロールプレイング中のショップ店員に間違われそうなくらいギャグなマンツーマンサジェスト〔笑〕

攻撃をかわそうとするねーやん・・・。

商品を買わそうとする私・・・。

(お、微妙時崩れた日本語で韻踏んでるじゃん)


ま、可愛かったし、安かったのでいいジャマイカ!ジャマイカ!!

『旦那に怒られる・・・』といいつつ、ねーやん何着か連れ帰る結果に。

やっぱりこの辺の感覚、私達は一緒ね。


イイジャン、イイジャン、自分のお金だし~ヽ( )`ε´( )ノ

イイジャン、イイジャン、誰かにお借りしているわけじゃないしぃ~ヾ(。`Д´。)ノ


ねーやん、早く現場復帰を・・・販売する側に戻って下さい・・・〔笑〕服があなたを呼んでいます。

やっぱりあなたは専業主婦ではなくアパレルの人です。


その後はちゃんとヘアアクセも買って、次・・・・問題のあの安い店。

今日の私の場合、伊勢丹→109→その激安店の順だったので、一番最初の伊勢丹がアホらしく感じるくらいその店のワンピースが安すぎて笑いが止まりませんでした。

「●●なら同じのでも上代この5倍するよね・・・」とか考えると、ほんと物の値段が意味わからなくなるなぁ~。


ねーやんの試着待ち時間に、今日のファッション↓
beccaのブーツにトップスはジル。ボトムは最近お気に入りのフリルショーパン。

その店で、どんだけ、何を買ったかは・・・恐ろしくなるので伏せときます。

ねーやんとの買い物、今日のキーワードは『ご近所着にい~じゃん(`∀´)』でしたわ。

はしゃぎすぎて疲れたし、喉が渇いて死にそうだったので、気付いたら2度目のマックでした。

ねーやんを撮った後『ほっぺがキラッとしてて綺麗ですぞ』と言ったら、『油浮いてんのよ!今油取り紙で取ろうと思ってんだから!』と怒られ・・・ましたが、載せます。


油とった後、だんなさんと電話し始めたねーやん↓
旦那さんに『あっちゃんと一緒ってことはまた買い物か!』的な事がバレタ・・・らしい〔笑〕
そんな横でわたくし↓
電話中でも余裕のねーやん

あ~楽しかったぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:買ったジルの報告はそのうちしますわ。