こんにちは!

個人サロンオーナーさんの

事務作業をお手伝いをする

サロンサポーターを目指しています!
宮良あやみです照れ

 

 

 

「毎日SNS投稿するぞ!」と決めたものの、

奇跡の事務サポート依頼が舞い込み

あえなく断念しましたえーん

(だけど後悔とか全くないし、事務サポート業務がどんどん増えて

エンジョイしています指差し

 

 

 

けれど、今はどちらかひとつにしか集中出来なくて

両立(事務サポートもしてSNSも発信)することが難しいのですが、

これを普通に出来るようになりたい!

 

 

さぁて・・今が頑張り時だなグー

 

 

 

 

  「やる事が分からない」

 

 

今日のタイトル

『「やる事が分からない」のDM送りました』

なんですが。

 

 

皆さん、毎日何かやる事ってありますか?

 

 

家事・仕事で忙しい方は

「むしろやらないといけない事しかないわ!」と

なりそうですがあせる

 

 

 

 

  メニューを持っていない私

 

私は今「個人サロン専属事務サポート」の

サービスを構築中です。

 

 

つまり、サービス内容が決まっていないんです。

 

メニューがないんです。

 

 

 

ですが、ありがたいことに

今お二人のサロンオーナーさんの

サポートをさせて頂いていますキラキラ

 

 

今後、ゼロからスタートしたいと思っている方の

何かヒントになればと思い

「事務サポートをやるぞ!」と決めてから今まで何を行っていたか、

お伝えしますね!

 

 

 

 

 

  断られて当たり前精神

 

まずは、個人サロンオーナーさんにDMをお送りしました。

 

 

「こういうサポートをしたいと思っているのですが、

実際に〇〇さんが何にお困りか、お話を伺えないでしょうか?」と

いう感じで、

 

 

自分の売り込みではなく、リサーチ目的でした。

 

 

 

個人サロンオーナーさんが本当に悩んでいることは何か?

 

それに対して私が出来る事は何か?

 

 

 

ここを知るためです。

 

 

image

 

 

 

 

この時は、「返信が来なくて当前」と

断られて当たり前精神でいきました。

 

 

初めの1通はどきどきしたし、やっぱり返信がない時もありましたが、

本当に何かサポートをしたいと思っているので

「誰か1人でもお話を聞きたい」と思い続け、

DMをお送りしていました。

 

 

 

 

  出来る事を提供

 

そんな感じでDMを送り続けると、何人かのサロンオーナーさんから

お話を伺う機会を頂けました。

 

 

実際にお困りごとを伺い、貴重なお話を伺えた事&お時間を頂いた事に

お礼を述べ、

 

 

そのお困りごとに対して、出来る事をやりました。

 

(起きないお昼寝、困るよね。笑)

 

 

 

 

例えば、

 

物販が苦手と仰る方には商品の提案書のスライドを作成し、

インスタグラムでも掲載出来るようにサイズ調整したものと

店頭でファイリング出来るように2種類作ってお渡ししたり

(もちろん、「良ければ使ってください」というスタンスで)、

 

 

オリジナル製品を作って販売したいという方には

その製品の作成手順をリサーチし、

県内で対応できる業者とオンライン業者の値段を比較して

まとめて資料にしたり。

 

 

この行動から繋がった案件もあります!

 

これについては、また後日改めてお伝えしたいです。

 

 

 

 

 

 

本当にやりたいと思っています 

 

私は、個人サロン専属の事務サポートを

本当にやりたいと思っています。

 

 

なので、これからも個人サロンオーナーさんと

直接お話をする機会を得て、生の声を頂きたいと思っているし、

そのためにDMを送ると思います。

 

 

それが近道だと思いましたし、

お役に立ちたいと思っているし、

 

 

 

自分に何が出来るかを見つけるためだと思っています。

 

 

 

もし、あなたも今

「やる事が分からない」という状態であれば、

 

 

 

お客様とコミュニケーションを取ったり

SNSで発信したり

コメントを待つのではなくコメントを入れたり

 

 

 

自分1人だけで何かをやるのではなく、

SNS上であれ、誰かと関わる形で出来る事を探してみませんか?

 

 

 

 

最初はきっと不安です。

 

でもきっと、1度やってしまえば

ネガティブな感情は薄れて来ると思います。

 

 

私はそうでした!

 

 

 

 

昨日より、0.2%だけでも進んでみましょうお願い

 

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【個人サロンオーナーさん向け 事務サポート】

 

個人サロンオーナーさんの

【苦手な事務作業】を解決できるよう、

私が行っているサービス内容などをメインに

配信していきます指差し

 

是非、ご登録をお願いしますニコニコ

↓↓↓

友だち追加

 

 

スターInstagramもやっていますスター

https://www.instagram.com/mya_la.aym

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇