私たち夫婦は主人の仕事柄、生活リズムはズレています。


私が仕事の日は、いない間に主人は出勤して帰宅は深夜ですので私はだいたい寝ていて、顔を合わすのは2日ぶり〜なんて事も…





長男が赤ちゃんの頃は、主人はちょうど新店舗を任され忙しかったので初めての育児で一番大変でしたネガティブ
今で言うまさにワンオペ。


子供が高熱の時は特に不安でしたね〜次男は熱性けいれんのようになった事もあったので、半泣きで看病していました不安


幸い、私の実家が近所なので大変な時期も乗り越えられました。




大変な反面、子供が赤ちゃんの頃は夜中帰ってきてからは担当してもらったり、平日休みなのでお出かけや旅行は空いていてお得だったし、午後の出勤なので幼稚園のお迎えや学校行事にも参加でき、良い事も沢山ありました照れ


でも子供が小学校になると、長期休みは毎日出勤前に会えますが普段は主人が休みの平日学校から帰ってからと、週末や祭日の出勤前のみ。
週末のお出かけは私が連れて行かないと行けないので、子供が小さい頃は家族連れが多い中、よく3人で色んな公園に行きましたね〜照れ




そんな生活に慣れた頃には、旦那が毎日夜ご飯食べないなんて、なんて最高なんだーー!!と、ヒシヒシと感じるようになりました笑い泣き


旦那も一緒に食べるとなると、色々品数も量も考えないといけないし〜
我が家では、なんとなく家族みんなでの夜ご飯は週一回だけなので特別感?みたいのがあるので笑い泣き

主人は連休なんてめったにないし、冷食でも惣菜でも文句言わないけど、3日続けて家にいられるともういいかなって感じ笑い泣き





が、そんな生活も独立に向けて変化していっているわけで…
話し合う事も次から次へとあるわけで…
まぁ衝突する事も自然と出てくるわけです…


今まで、夫婦喧嘩なんか数えるぐらいしかした事ないわ〜飛び出すハートなんて、そりゃあ顔を合わす時間が少ないから当たり前ですよね笑い泣き




主人は今月いっぱいで仕事も辞め、開店準備に向けてラストスパート。


忙しく家にいる時間は少ないだろうけど、毎日夜ご飯家で食べる!?不安(1ヶ月の期間限定ですが)
それどころか、一緒の時間が格段に増える!!不安
イレギュラー過ぎて想像しだけで胃痛ゲロー



昔は、夫婦でお店を営むなんてマジ尊敬〜そんな1日中仕事も家でも一緒なんて耐えられへんわぁ〜なんて他人ごとのように言っていました真顔(友達にはね)



…でも私は毎日長時間お店に出るわけでもないし!!んだんだ!!大丈夫!!と自分に言い聞かせてみる。





不安しかないーー魂が抜ける