長男、3/1に高校卒業しました。
でも、すでに2月から学校はなく、たまに登校日があっただけでした。


年内に進学先が決まっていたので、毎日する事もないのに車の免許を取りに行けばいいやん!となりましたが、何人もの先生たちの許可(判子)をもらわないといけなく、先生探すのが面倒くさい→卒業してから行くわ→ちょっとやる事があるから来週からにするわ→やっぱり来週行く→で、もう3月も終わり。4月に入ればすぐ入学式。結局行かなかった!!ムキー


夏は店もオープンして忙しくなるだろうから手伝ってもらうかもしれないし、本当は春休み中に取ってほしかったけど、もう学科だけでもいいからとにかく通って物申す!と、お金も写真も住民票も用意したのに行かない!!


なんで??なんでそんなに頑なに拒否??


田舎なので車1人1台なんて当たり前。
大学卒業して都会で一人暮らし…なんて夢を描いているのかもしれないけど、そんなのどうなるかわからないし、運転できたらいいのに…と自分も周りも思う日が必ず来る!!
絶対とっておいた方がいいよ!!と言う人ばっかりで、いらないんじゃない?なんて人は誰1人いない。
そう本人に伝えても、行き渋る!!なんなん!?


高校の時に、ボソッと「運転、下手な気がする…」なんて言っていた。正直、小さい時から運動はどちらかと言うと苦手な方。


さては…びびってんな!?
運転するのがきっと怖いんだなえー



でも、夏休みは何が何でも行かせなきゃ…行かないなら、もうお金出さないと脅してみようキョロキョロ





で、この2ヶ月何をしていたかというと、ほとんど出かけもせず、ずーーーーっと家でスマホばっかいじってました。(ゲームしてる)パソコンが来てからは、二刀流えー


何度か友達や部活の仲間でご飯食べに行ったり、バーベキューしたりカラオケ行ったり、美容院に行った(ツイストスパイラルパーマ?あてた。チリチリw)だけ凝視


大学生なったらバイトする〜なんて言ってたのに、それもモチロン行こうとしない!!


フラッと1人で出かけたのなんて1度もない。パジャマでずっと家にいる。


で、起きるのは安定の昼過ぎえー


何を言ってもね、素直に聞くわけもないのでね。ふんふん、と言うだけでまだマシかなと…度が過ぎたらさすがに言いますけどね。


スマホルールはさすがにないけど、大学生になってもチンタラご飯食べながらスマホいじるのだけは許しませんから!!


こんなにダラけた2ヶ月過ごせるのも今だけだからー物申す



ちゃんと切り替えて来週からまともに大学に通えるか、不安しかないです不安




そして私、入学式に出席しようか迷い中大あくび
本人は、どちらでも〜って感じ。
先輩母達に聞いたら、行く派行かない派半々ぐらい大あくびコロナもあって、なかった人や出られなかった人もいるし…

現役大学生は、親が行っても別々に式に出て終わったら別行動だし、写真撮るぐらいでいいんじゃないすか〜って感じだった大あくび



今の所、行かない8:行く2だな口笛