自分の店を経営する。
そう決めて、新しい店の家主や主人の勤務先、周りの人達に報告や相談などなど、オープンに向けて走り出しました。



主人が勤務先に言う前、今ならまだ白紙に戻すことが出来る。本当にやるって決めていいのか…


主人から最終確認がありましたが、主人に自分の店を持たせてあげたい、今回は二度とないチャンス!!という思いが強かったので、葛藤はありましたが、腹をくくりました。

もう引き返せません笑い泣き!!




主人には30年の実績があるしノウハウも身についている。有名店の立ち上げにも携わり、自信もある!!

ぜっっったい流行るよ!!と周りの人達は言ってくれている。(建前でも嬉しいです。頑張ります!このブログは誰一人知らないけど口笛)

前の店が閉店しちゃって、近所の人も集まる店がないからと困ってる。と…

私自身はお店周辺の地域はあまり馴染みがなく知り合いもいないのですが、知り合いの知り合いは不思議と沢山いる!!

お店のオープンを楽しみにしてくれている人が沢山いる!!





今の勤務先の社長には、うちの近所じゃなくて本当に良かった…と言われたとか。





皆様に愛されるようなお店にして、沢山の方に常連様になって頂きたいです照れ






当たり前ですが、オープンまでが本当に大変そうです💦


まず私は食品衛生管理者の資格を習得。

リモートで6時間講義を受けて、簡単なテストをするだけですけど、講義を聞いていると睡魔が襲ってきて所々記憶が飛んでる魂が抜ける


講義は一気に見なくても、1ヶ月以内に完了すればOK!

調べてみるとテストは数問で、例え全問間違えたとしても大丈夫だとか!?本当か!?





書類を作成したり手続きをしたり、お金を計算したり、メニューを考えたり。仕入れをどうするか、バイトを何人雇うのか、店の改装、掃除。まだまだまだまだやる事イッパイ不安
順番に1つずつ潰していくしかないですね。





7月8月は忙しくなる時期ですので、6月オープン、5月末プレオープンを目指すことになりました!!


プレオープンから8月の末に連休を作るまで、休みなしでいくと主人。


死ぬぞ?