前回の続き。


前の記事はこちら




行くなら、学部的にここかな?的なノリでまたまた家から1番近いA大学を候補に上げていた息子。



始めは、強いて言えば経済を学びたいけど、県内は経済学部がないので、A大学の経営学部にすると言っていた。


でも、特にやりたい仕事もまだ見つかっていないのなら、ITや情報系の方が幅広い分野を学べるんじゃない?(個人的な意見です)とアドバイスすると、自分で学びたい事を学ぶ!を前提に、やっぱりA大学の情報にする!と…(本人、何か勘違いしていて情報よりも経営がいいと言っていたが、誤解が解けたみたいで)




でも、指定校推薦で経営は2枠あったけど情報はあったかどうかわからないと言う。
先生に言われていた締切が翌日だったので、翌朝学校で確認して、募集していたら先生に希望する意思を伝える。という事になりました。




結果、一枠だけ募集があり、希望するのなら志望理由書を翌日までに仕上げなければならないと驚き





本当に急展開で…





でもまぁ、一枠だけだしダメ元で〜
わざわざ指定校で行かなくても学校推薦型選抜で行けるでしょ。BFだしキョロキョロ
みたいなノリでした。






夜遅くまでかかったみたいですが、なんとか一晩で志望理由書を仕上げ、提出するのでした〜