昨日の診察で先生に聞いた事に書き忘れがありました。

Q耳たぶの神経は切ったのか?
切ってはいないそうです。
ですが、触ってしまうと多少麻痺や痺れは残るみたいで、やはり日にち薬だと…
切っていなくても治らない人もいるそうです。
少しずつ回復するのを待つしかないですね。今の所、耳の感覚がないのは手術初日と変わりません。そのうち慣れてくるでしょうか…





ブログを投稿した後で思い出す事もあって、所々書き足したり、一部書き直したりしている所がありますチュー





本日も6時前の検温・脈拍・血圧測定で1日が始まります。



診察では、ドレーンの管の先を取ってくれました。痛くはなかったです。
抜く前に、耳鼻科で鼻水を吸う機械みたいなのでチュッと何かを吸われたのが一瞬、痛ビックリでした無気力


あと、ご飯食べるの辛かったら柔らかいのに変えられるよ?と。
できれば術後すぐのご飯の時にお願いしたかったですえー




そして久々に首から下のシャワーができました爆笑
早く髪の毛も洗いたいー!




この日から翌日のご飯が選べました。
プラス数十円で少しランクアップしたり、朝食にパンが選べてテンション上がりましたラブ
食べる速度も少しずつ早くなり、食後の痛みも少しずつ軽減されてきました。


入院初日に少し食べて残していたジャガ○ー、少し硬いけど食べられるかな!?と、試しに3時のおやつに恐る恐る食べてみたら……普通に食べられましたキョロキョロ
これは全く痩せる予感がしない💦(勝手に期待していただけ)
ですが、健康的な食事を規則正しい時間に頂け、美味しく食べられる事はありがたい事です。
こうして、間食をしてみようかな?と思うのも、気持ちに余裕ができてきたのかなと…照れ



普段は自分の事は後回し、家族優先の毎日ですが、治療に専念でき、療養する事が出来る。入院生活では当たり前の事かもしれませんが、支えてくれているすべての方に、感謝感謝飛び出すハート 
そして、主婦の私が特に感じたのは、家事を一切せずにご飯が食べられるなんて…サイッコ~酔っ払いという事ですデレデレ