今回は、入院前にやった事についてです。



まずはやっぱり歯医者びっくりマーク
虫歯はないけれど、コロナが心配でしばらくクリーニングしていなかったので、お願いしました。
私は術前検査で歯科検診はなかったのですが、もしかするとしばらく口が大きく開けられなくなるかもしれない…と思ったので、なおさら行かないと!となりました。



美容院びっくりマーク
仕事上、肩に髪の毛がつくと結ばないといけないので、傷を隠せるように術後できるだけ長い間結ばなくていいようにカットしました。
当初は年末に手術予定だったので、年末前に行きましたが延期になったので再決定した手術日前にもう1度切り直しました魂が抜ける



毛の処理びっくりマーク
しばらく無法地帯になっていたので(笑)
体を拭いてくれたり、上半身裸になったりするのでやっていて良かったです!
尿管を入れないといけないので、最低限の処理はしましたニコニコ



子供のスケジュール管理びっくりマーク
終業式をまたいで入院しました。
春休みに入ってからは私の実家が近いので、子供達はそちらに泊まり、実家からそれぞれ部活などに行くようにしました。
何時にどこ、こうしたほうが良いかも?とかを書いて、主人と母に渡しました。
地味に大変でしたが、実家と家が近いので必要なものはすぐに取りに行ける事と、子供がある程度大きいので、そこはまだ楽だったかなと思います。



限度額適用認定証の申請手続きびっくりマーク
入院説明の時に話してくれて、書類ももらえるので必要事項を記入して郵送すると1週間程度で認定証が送られてます。
(それを入院日に病院に提出すると、医療費を自己負担限度額までに抑えられる)





誰でも思いつくような、当り前の事ばかりしか特にやってませんでしたてへぺろ