キッチン | 憧れの一軒家に住めるまで

憧れの一軒家に住めるまで

2014年2月同棲スタート!
2014年9月に入籍!
2015.2月に今住んでいるマンションに引っ越し!
2017年2月2018年8月と女の子2人を授かり、消費税上がる前にお家建てたーいとなったブログです。

年内最後の打ち合わせを26日に行いました!
間取りは妥協点を残してだけど、
決まりつつあります😁👍


この日の打ち合わせは
モデルルームを回って実際の窓をみながら
窓の大きさや、高さの確認もしました!


午後はタカラスタンダードの
ショールームへ🚗


キッチンを目当てで行きました!

実はキッチンはクリナップのステディアで
決めつつありました!
でも、ステディアを選ぶと
😭ダイニング側の収納がつかない


ホーローもきになるなー
ということで、行ってきました😊❤️


ステディアを選んでた理由は
❤️洗エールレンジ
❤️流レールシンク
です❤️

木目調がいいとかではない!笑

ズボラな私なので
掃除が楽なのがよくて😅


今回タカラスタンダードさんの
キッチンみて、
このキッチンもズボラ向きだなーと❤️
ホーローの強さもそうだけど、
掃除のしやすさに惹かれました😍


ただ、シンクの排水口の
でっかい丸が好きじゃない😭
あとね、食洗機の深型がない。

あとあと、ペニンシュラ型だと
ダイニング側の収納には扉?が
つくけど、I型はオープンのみと😭

1歳10ヶ月と5ヶ月の娘がいるため、
オープン収納とか無謀😭
将来は使えるけど😭





ちなみに案内されたのはこれ!

話聞くだけで写真撮らなかったので
ネットからの写真ですいません💦



ニッチを作りたいということを
クリナップのキッチンで伝えてたら
タカラスタンダードさんだとここも
ホーローで作ってくれるとのこと!


私はI型がよくて、
前の壁もホーローになって
磁石でいろいろつけられる!!



でも、タマホームはペニンシュラが
標準らしく、値段がいくらになるか😭


怖すぎるー😭

年明けは7日に打ち合わせなので、
その時に見積もり出てるかな❤️


クリナップのショールームも
いきたかったけど
水曜はタカラスタンダードさんしか
やってなかったのでまた今度😓


今回タカラの説明を沢山聞いて
旦那はタカラスタンダードいいじゃん😍
となってて、、、


私はまだクリナップもきになる!
まだ決めないでー!!

となってます😅


旦那はこれいいな!
ってなるとあまり変えてくれません😂

でも、キッチンは私の好きなのにしていいよ!
って言ってくれてたから
忘れてませんよーに😂💦