HM決定! | 憧れの一軒家に住めるまで

憧れの一軒家に住めるまで

2014年2月同棲スタート!
2014年9月に入籍!
2015.2月に今住んでいるマンションに引っ越し!
2017年2月2018年8月と女の子2人を授かり、消費税上がる前にお家建てたーいとなったブログです。

11月29日にタマホームと契約してきました‼️


23日に契約します!って話をして
その時にローンの事前審査?をして、
27日に審査通って、契約金入金!

29日に正式に契約しました👍
11月中に契約することが、
色々の値引き?交渉だったので
最後はバタバタでしたが、
無事に契約できました👍


噂の
タマ手箱
いただきました❤️


23日の契約決めた経緯は色々とあるんですが、
値引きしてくれたことが決めてです‼️


1月いっぱいに間取りを決められれば
7月ぐらいに引き渡しできる!
とのことでしたが、
梅雨の前に引っ越ししたいなーと言ったら
前倒しをしていけば

5月中に引き渡しできるとのこと!

間取りは後悔したくないけど、
5月引き渡しがいいなーとのことで


今日12/1も間取りの打ち合わせ!

次は3日!笑

今まで間取りの打ち合わせは何回もしてきてて
大体は決まってきてます!


お義父さんが玄関の位置がよくない
と言ってきたのでまた違う案も考えてます。。。


いや、私も玄関の位置気になってたからいいんだけどね。
でも、ね。

私たちの家なのでね。
うん。



とりあえず
後悔しない間取りできるといいなー❤️


タマホームで建築中の皆さん、
マイホーム建築中のみなさん、

色々とアドバイス頂けたら嬉しいです😍
よろしくお願いします🙇‍♀️