この投稿をInstagramで見る

子育てカウンセラー協会 広島ビィーチェ支部 子育てアナリストの 佐々木 都子です(о´∀`о) 本日は、 角田理事長の講演会& 赤もち勉強会へ参加しに大阪へ行ってまいりました(´∀`) 夏休みとあって、 子ども達も一緒にワークをする時間があり、とっても新鮮でした(゚∀゚) お子さんら・し・さ、 ママら・し・さ、 まずは、自分自身に 【花マルを付けてあげる】 その大切さを改めて実感しました (゚∀゚) #赤ちゃんともち 大阪茨木 前田支部の先生方、 とってもあたたかい♡ 子ども達とも、 「私、おしえてちゃぁ〜ん」 「私は、ひらめきちゃん だよ!!」 と、共通言語で会話ができる‼️ この、子ども達が、 このまま大人になってくれたら。。。 きっと、ケンカも、いじめも、なくなるんだろうな( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 家族のような繋がりのある社会に なるでしょうね(´∀`) やっぱり、 自分を知る‼️ 自分を認め、受け入れる‼️ 自分にもたくさんの花マルを付けてあげれる環境を作っていきたい‼️ と改めて感じる講演会でした(^ー^) #あかちゃんともち #赤ちゃんともち広島 #子育てカウンセラー協会 #赤もち先生 #子育てアナリスト #大阪茨木前田支部 #広島ビィーチェ支部 #スキルアップ #ママ先生 #赤もち一歩 #子供と参加できる #きままちゃんとせいぎもち #赤もち診断書

Miyako Sasakiさん(@mya____ko)がシェアした投稿 -