この投稿をInstagramで見る

2019.6.30 🍀 赤ちゃんともち講演会 🍀 初めての(日)開催でしたが、 〜満員御礼〜で 開催することが出来ました(≧∇≦) ご参加頂いた、 皆様ありがとうございました(^ ^) 今までの講演会は、 子育てをしているママを対象に 平日の午前中に開催してきましたが、 今回は働いてるママ・パパ・ご家族で! 中高生にも聞いてもらいたい! また教育現場の先生方にも 「赤ちゃんともち」を知って頂きたくて、 日曜開催となりました‼️ 和室の大広間‼️ 子供達はのびのび(笑) ママも授乳しながら、 赤ちゃんを抱っこしながら。。。 時には赤ちゃんの泣き声が連鎖して、 お兄ちゃんお姉ちゃんが、 赤ちゃんを見守る🍀 そんな「赤ちゃんともち講演会」ならではの アットホームな講演会でした ご家族で参加された方もいらっしゃり、 目の前にいる お子さん、パパ、ママ、 友達、同僚さんの個性たっぷり感じれる言動に 「そうそう‼️あるある〜(笑)」 と、皆さん頷かれてました ⚫︎なごみちゃんだから〇〇してあげよう ⚫︎きままちゃん らしいね… こうやって、個性の違いを 【共通言語で話せる環境が作れたら…】 それぞれの個性の違いを 「知って、認め、受け入れる」 それができたら、 みんな笑って過ごせる みんなが生きやすくなりますよね🍀 目の前にいるお子さんに、 ご家族に、 『できないことに✖️よりも そのままのこの子に花マルを💮』 子育てカウンセラー協会 広島ビィーチェ支部では、 たくさんの《花マル💮》をつけてあげれる 環境作りを目指し、 一緒に活動して下さる 【赤もち先生 大募集】です(о´∀`о) 「赤ちゃんともち」が気になった方は、 まず、診断を受けてみて下さい(^ ^) ★赤もち診断スケジュールは、 またアップ致しますね(´∀`) #赤ちゃんともち #赤ちゃんともち広島 #子育てアナリスト #子育てカウンセラー協会 #子育てあるある #親子診断 #中高生ママ #親子の会話 #個性診断 #才能開花 #ママが笑えば子どもも笑う #赤もちお茶会 #広島ビィーチェ支部

Miyako Sasakiさん(@mya____ko)がシェアした投稿 -