子育てカウンセラー協会
広島ビィーチェ支部
子育てアナリストの、佐々木 都子ですニコニコ



クローバー2019.04.28クローバー


我が家の、元気娘のお誕生日でしたおねがい






今年のお誕生日は、休日だったので、
一緒にケーキ作りするので、
朝からワクワクな娘でしたルンルン

目覚めから満遍な笑みニヒヒ









音楽が流れれば踊り、
歌を歌いだす口笛






そんな我が家の娘の
赤もち診断による個性は、



とことんちゃん  
と  
やわらかもち



ひと言でいえば上差し


〜聞き上手な子〜



お話大好き!!
よく話しかけてきます照れ



保育園でも、
やわらかもち ら・し・さ キラキラ を、発揮して
リーダー的存在で、
ちゃきちゃきなご様子ウインク



いつも、いろいろなことに
気づいてくれて
「先生、まだ〇〇してないよ」

「〇〇ちゃんが△△してるよ」

と教えてあげてるようです!!


変わらず第二の保育士さんになった気
マンマンですニヒヒ




先日、保育園でお祝いしてもらった
お誕生日会での
担任の先生からのメッセージクローバー


泣いてる子がいたら
そばに行って
「どうしたの???」と、
優しく声をかけてあげる彩乃ちゃんおねがい



相手の気持ちを言葉で確認する、
🌏とことんちゃん、ら・し・さ 満載です!


親子の会話でも、
言葉での理解上差し


それに比べ、私は、
言わなくても分かるよね〜
察して〜!! の ☀️きままちゃん


気分によっては説明したり、
言葉で伝えようとはしますが、

基本はざっくり。。。グラサン


でも、娘の成長とともに、

言葉で気持ちを伝える大切さを、

痛感しておりますニヤニヤ




これからも、楽しい事、嬉しい事、
たっくさんの経験をして、
どんどん成長してねウインク







そして、明日から

「平成」から【令和】の時代へお祝い



これから令和の時代に育つ子供たちが
創造性豊かに育つよう、


【赤ちゃんともち】を通して

創造性のある子どもを作る
環境を作っていきたいと
思います流れ星




 虹お問い合わせ虹

子育てカウンセラー協会
 広島ビィーチェ支部
Tel 082-247-8110 
Mail viece@pony.ocn.ne.jp
担当:佐々木