子育てカウンセラー協会 
広島viece支部
子育てアナリストの佐々木 都子ですニコニコ




西日本豪雨災害があってから、
子育てアナリストとして
何かできることをしたい!!

そう思いながら日々過ごしていました。



そして、8/1

広島市安芸区矢野東に開設された

【マールこども食堂&マール寺子屋】

へ、ボランティアで行ってきました‼️






お越しいただいたママに
笑顔になってもらいたくて

「赤ちゃんともち診断」
させて頂きましたおねがい



生まれて2ヶ月の赤ちゃんベビちゃまから
小学生まで!
沢山の子供達が集まり

今日は何ができるの〜⁇
今日のご飯は何〜⁇

と、まるでお家で過ごしているような光景照れ








子ども達は、
いっぱい遊び
いっぱいお昼ご飯を食べ








お勉強もしたり鉛筆。。。
 笑顔いっぱいで過ごしてました爆笑



子供達の笑顔から、
いっぱい元気を頂きましたキラキラ
 

流れ星笑顔の幸せリレー流れ星

ママから子どもへ
子どもから大人へ
そして未来へキラキラ


これからも、
たくさんの笑顔を
赤ちゃんともちで届けて行きたいと思いますウインク








被災者に温かいご飯を=子ども食堂で交流・学習―西日本豪雨・広島(時事通信) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180725-00000048-jij-soci



虹お問い合わせ虹
子育てカウンセラー協会 広島支部
Tel 082-247-8110 
Mail viece@pony.ocn.ne.jp
担当:佐々木