子育てカウンセラー協会
広島ビィーチェ支部 
子育てアナリスの 佐々木 都子です。



西日本豪雨災害から二週間が経ちました。
この度の西日本豪雨災害により
犠牲になられた方々の
ご冥福を心よりお祈りいたします。
被害に遭われた皆様にも、
心よりお見舞い申し上げます。



広島県内でも、被害の差は大きく、
私の住んでいる地域も、
広島ビィーチェ支部も被害なく、
いつもと変わらない日常が送れています。

いつもと変わらない日常が送れてる事に
改めて感謝しないといけないなぁ…と
痛感する毎日です。


一日も早く復興し、
被災された方々が
平穏な生活に戻れるよう願うばかりですおねがい



災害後、
何かしたいけど何もできない感情と、
不安と向き合う毎日で
余裕がなくなった私ショボーン

些細な事で
娘を叱ってしまい、後悔していると、
4歳のとことんちゃんの娘から

『はい‼️お母さんにお手紙書いたよ〜爆笑





と、似顔絵と、たくさんのハートのお手紙キラキラ


娘が気づかしてくれましたおねがい


今、子育てアナリストとして出来る事。



子供達が、安心して
笑顔で過ごせる環境を作ることクローバー

目の前の子供達が笑って過ごせるように…


「ママが笑えば家族が笑う」


ママが笑顔に!
親子が笑顔で過ごせるように
赤もち先生として出来ることを
しっかりやっていきたいと思います🍀