子育てカウンセラー協会 

広島viece支部

子育てアナリストの 佐々木 都子ですニコニコ




2018. 4.21(土)は、



🌎ISD個性心理学協会

☀️子育てカウンセラー協会

🌙キレイデザイン協会

年に一度、3協会 合同で行われる

シンポジウムが大阪で開催され、

参加して来ましたウインク






いつもなら、どんな話が聞けるのか

ワクワク〜なんですが、

今回は、

「子育てカウンセラー協会」の代表として

事例発表をする事になっていて

陽気に笑ってる余裕はありませんでしたニヤニヤ



限られた時間で伝えたい事…


私が、子育てアナリストとして活動している中で一番大切にしている想い♡


〜仲間づくり〜


についてお話させて頂きましたおねがい








「赤もちって、おもしろい〜」と言って下さったママが、赤もちを学び、

赤もち先生となって、

一緒に活動を

してくれているキラキラ


これこそが、私の


やりがいです爆笑




そして、今回、


子育てカウンセラー協会


『社会貢献部門  最優秀賞』

受賞しましたーー!!!!!!


とても嬉しかったです爆笑







昨年はイベント出店、診断会、ミニ講座、

講演会などなど。。。

「赤ちゃんともち」を広める為に

インストラクターの先生達と一緒に

活動してきました‼️



先生の個性もさまざま…

それぞれの先生らしさ、

それぞれのスタイルで

活動の輪が広がって来てますウインク


ビィーチェ支部の先生方の活動のおかげで

受賞できたと思います!!

ありがとうございます爆笑



🍀ママが笑えば、

家族が笑う🍀


たくさんのママの笑顔があれば!

ママが生き生きしていれば!

ママを見ている子どもも、

楽しくワクワクした毎日が送れるルンルン


私達、大人が未来を想像し

生き生きしているかどうかで

子ども達の環境は大きく変わっていきます!!



常に笑顔があふれる環境を

『赤ちゃんともち』を通じて

作っていきたいと思いますニコニコ



今回のシンポジウムで、

他県の赤もち先生とも

お話できました!!


エリアは違っても同じ想いで

活動されてる先生方と繋がれたので、

どんどん交流して、

一緒に頑張っていきたいと

思いますウインク






子育てカウンセラー協会 

角田代表理事の想い!!


『 ✖︎が⭕️に変わる子育て

 〜長所伸展法〜』





森田会長がおっしゃられた


『ママが笑顔で居れば、

全国の子どもが安心する🍀』 





そんな環境を作っていけれるよう、

子育てカウンセラー協会 

子育てアナリストとして、これからも

活動していきたいと思いますウインク







ぽってりフラワーお問合せ ぽってりフラワー

子育てカウンセラー協会 広島ビィーチェ支部


 〒730-0031

広島市中区紙屋町1-4-6 アウルスタイル紙屋町4F